蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今度はPCだ!

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!

夜、空を見上げながら歩く。星空は怖くて、つい何度も何度も見上げてしまう。火星が一際明るい。これだけの距離をもってしてもまだ赤く見えることに畏怖する。火星探査機からの映像を見ても、そこは一面の砂の大地で、当然ながら誰一人おらず、その無辺なる…

メモ

めどいさん=めんどくさがりやのメイドさん...らしい。

たった4倍なのか、と思ったり

iPodへの課金は、勢いのあるものに水を差して結局すべてを台無しにする愚かな行為だと思うのだが、そうは思わない方も多いらしい。これだけ音楽コンテンツが「売れない」のは、売り方に問題があるっていうふうに考えられないんだろうなぁ。実際、IMSでは売れ…

黒い豚カレーうどん、大きなメンチカツ

緑のたぬき(カップうどん)、カツソーセージパン、ミニコーヒーロール

カップヌードル(シーフード)、カレーパン、コロッケパン

弁当(ほうれんそうのおひたし、厚揚げの煮物など)

カップスター(カレー)、ぶどうパン

参った

波動系ヒーラにして霊能力者にして気功使いなニューサイエンス系の方のスライドショウにお呼ばれする。いっしょに田んぼやっている奥さんがそういうの好きで、mixiで知り合って感化され、近所で公演をしてもらうことに、ってそういう次第。知り合いではある…

炒飯

脱穀中止にて出社

脱穀の予定であったが台風の到来で中止、出社。終日請求の準備。3連休になるはずの中間の土曜日なので、会社も閑散としている。広い営業部も管理職が2名(後の3名)という状況で、出社した時点では僕のブロックは真っ暗だった。昼食は某会の某氏よりお誘いを…

きのこ天丼(天屋にて)

運動会

子供たちの運動会で終日小学校のグランドで日にさらされる。腕と足、鼻の頭が真っ赤に。台風が近づいているといいながら、朝のうす曇からどんどん晴れていき、夕方には快晴。青く深い空が美しい。長女はかわいそうに3年連続で負けてしまい、小学校入学以来の…

おにぎり、サンドウィッチ、唐揚げ、お煮しめなど

終日組合にて朝霞

組合にて今期最初の会社との会議。昨年よりも大幅に時間をオーヴァ、妙にエキサイトしたりしてホットな幕開けとなった。もんたま氏〜。おもしろいぞぅ。

カツ丼(松・大)(長寿庵にて)

普段から住所を教えるだろうか?

あなたの家にインコがいたとして、はたしてそのインコに住所を教えるだろうか? http://www.asahi.com/national/update/0920/TKY200509200290.html?ref=rss インコにつけた名を繰り返し呼ぶ事は十分考えられるし、普通するような事だろうけれど、しかし、住…

時鮭おにぎり、マルちゃん赤いきつね(うどん)

ちかれた

はらへた。あさっての朝霞行きではカツ丼食べるぞ。今決めた。

デカ王豚キムチ(カップラーメン)、十勝バターうずまきパン

昨日大量にカップヌードルを仕入れたのに、持ってくるのを忘れてしまった。愚かなり。

60 Seconds

(おそらく)67年型シェルビー・マスタングを走らせるためだけに作られた映画。車がガンガン走る映画は最近多いけど、シェルビーってのは燃えます。やっぱかっこいいよなぁ!