蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そうめん

一夜明けて、まだ、雨

パオで一夜を過ごし、起きたらまだ小降り。雲が西から東からめちゃくちゃな動きをしています。背後に富士山があるはずなのに、霊峰は終止真っ黒な雲に覆われて姿も見えず。皆で相談して、キャンセル料が発生しないならば撤収かねぇ、といいつつ聞いてみれば…

てんぷらそば

西湖へキャンプに出かけたのだが...

台風10号のものすごい攻撃を受け、夜半まで豪雨。タープのたわみにたまる雨水。風に吹き込む雨。そしてキャンプ場の斜面を川に変えながら流れてくる水。いやぁ、参りました。子供もいるので、4家族でキャンプ場内のパオに避難。一夜を過ごしたのでした。

吉野家カレー丼大盛り

でか一焼きそば、穴子おにぎり

台風10号

asahi.com(http://www.asahi.com)によると、 非常に強い台風10号が、小笠原諸島・父島の東北東の海上を北上している。気象庁によると、28日午後には伊豆諸島南部の三宅島や八丈島に接近し、29日朝に風速25メートル以上の暴風域に巻き込まれる恐れが…

中島らも氏死去

asahi.com(http://www.asahi.com)によると、 『ガダラの豚』などの小説で知られる作家の中島らも(なかじま・らも、本名・裕之=ゆうし)さんが26日午前8時16分、脳挫傷などのため神戸市内の病院で亡くなった。52歳だった。 なんてことだ。台風もかす…

でか一焼きそば、塩カルビおにぎり

なんか妙なところで突っ込みが入ってますが、今私の机の足下には、でか一焼きそばが大量在庫。しばらく社食の人に復帰していたのですが、やはり財布のことを考えたりして、またこんな生活。でも、麺類は大好物で、一日二食パスタ/麺でも十分いけるぞ。な私…

チキンラーメン+たまご

中麺

そうめん

とんがらし(ワンタン)麺+おにぎり

シーフードヌードル、カレーヌードル。豪華カップラーメン2点食い!

スーパーカップ濃厚豚骨ラーメン、練梅シソおにぎり

カップラーメン、牛飯カレーおにぎり

そうめん、冷やしうどん

そうめん、冷やしうどん

誕生日

明日、下の娘の誕生日です。明日は用事があるので、今日僕の父などを交えて、お祝いをすることにしています。当初、僕がピザを焼くつもりだったのですが、当人が宅配のピザがいいという希望で、外注することに。なんか複雑な気分です。

キャンプ

今年もキャンプを予定しています。期間は7月の30日から8月の1日まで。ところが、いつも一緒に行く家族が急に行けなくなってしまいました。こどもたち優先の行事なので、うちもどうなるか、ちょっと不明です。

書類選考通過

まぁここまでは予想通り、書類選考は通りました。受験番号は200番台でした。 前略 このたびは,小社の 2005 年度新入社員募集にご応募いただき,ありがとうございました。 ご提出いただいた書類・小論文を拝見いたしまして,公正な選考をいたしました。その…

誕生日その2

誕生日の話をしていたら、けろけろ6986氏にもおめでたいニュースが。おめでとう〜! ていうか嫌かもしれないが病院は行っとけ。最初はいろいろ分からないから大変なこともあると思うけど、全体としてはいいことばっかりだぞ〜、と思う。むしろ心配なのは会社…

青山ブックセンター閉店

青山ブックセンターが取次の栗田出版による破産の申し立てにより閉店してしまった。(http://www.asahi.com/national/update/0716/032.html、ほか2chのスレ(http://money3.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1090044968/1-100)など。) なんとも残念なことだ…

冷やし中華、肉団子の甘酢あんかけ

いか天丼、ポテトサラダ

とんがらしの誘惑(椎名誠/文藝春秋)

★★★ いつもの赤マントもの。シリーズ第10巻だって。恥ずかしい、という発言が多いことに、今回気が付いた。この感覚ってとても大切だと思う。椎名誠のすごくまともなところって、この恥の感覚をきちんと持っているところなのだろうなぁ。 とんがらしの誘惑椎…

カレーライス、サラダ、小オムレツ

冷や麦、かき揚げ盛り合わせ

ハンバーグステーキ、ごぼうサラダ

いったい、どのへんが普段のハンバーグと異なるのか、分かりませんでした。

立花隆秘書日記(佐々木千賀子/ポプラ社)

現在進行中。著者は現在は沖縄でドキュメンタリ関係の仕事をされているようだが、本書で語られるのは立花隆というきわめて特殊な人間の秘書をしている間の話。ぱらぱらと順不同で面白そうなセクションを読んでいるが、まず仕事がどう考えても面白い人物の秘…