蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っぱらい

酔いました。しかしすごいなぁ。島本須美に「おじさまーっ!」言わせてますよ!

GR-5 GinRei

「鉄腕GinRei」が素敵すぎる件。 「老後の面倒も見ねぇ○×▼とは違うなぁ」まったく。 「おわかりになりませんか!...そう、真実は流れてしまってもいい、人知れぬ涙となって!」 ああ、呉先生、あなたまで! いや、もう、素敵すぎ! 素敵すぎぃっ!しかし…

ライスティック、ピザパン、三矢サイダー

すてきな光景

帰り道、深夜の若宮大路で桜が九部分咲き。ふわふわと見上げて歩く。源氏池のわきのベンチにレトリーバと飼い主が寄り添って座っていてなにやら幸せな光景だった。

豚骨ラーメン、ジャーマンポテト、豆ご飯

豆ご飯!!! 好物なのです。

エビフライ、ピーマンの肉詰めフライ、メンチカツ、昆布の煮物

TP240メモ

メモリマックス(Z)

Thinkpad 240 (無印)腰下届く

昨日、週末にオークションで落札したTP 240の腰下(ジャンク扱い)が届く。動作未検証品だけに超低価格。送料含めて約1.2kだった。エクスパック500に収まってしまう所に軽さとサイズを実感。週末に組み付けてみる予定。果たして動きますかどうか。

電車妙に空いていますが

春休み効果でしょうか? とはいえ、普段学生の姿も見ないから、どんな層が減っているのかが不明。

さよなら植木等

昨日植木等さん死去。敬愛する人だったので残念。紳士な姿勢がとても好きだった。

牛丼、ほうれん草おひたし

カレー南蛮うどん、オムレツ、おにぎり

鮭西京漬け、さつまいもとレーズンの和え物、キャベツといんげんの炒め物、ひじきの煮物

Thinkpad 240 腰下入手

某オークションで腰下のみ入手。ジャンク品だから、どこまでどうなんだ、というところはあるが。込み込み1,36kだからまぁ試してみる価値はある。目指せ復活!

フリーズ

セレクタがらみでClassic環境フリーズ? ああもう、勘弁してほしいな。 しかし、ひさしぶりにClassic環境なんていじるから、コントロールパネル開けてプリンタ項目を探してしまったよ。セレクタだっていうのに。恐ろしいな。こうして色々忘れていくんだよな…

おとなり日記スパム

なるほど。「おとなり日記*1」に妙にエロバイアスの強い日記が並ぶと思ったら、こういうことだったのか。これって元の日記が、ワンクリック詐欺サイトへの誘導リンクを含んでたりするわけで、発見次第消去、てな訳にいかんのか。正直死ぬほどうざい。 という…

ヌル・アンチ・エスタブリシュメント

メインフレームへのアンチテーゼとして定義されたパソコン。スーツ姿で固めたビッグブルーのIBM社員に対し、長髪、Tシャツにジーンズのアップルやマイクロソフトの社員。でも現在では、世界中の大企業が当たり前のようにPCサーバーを導入している….音楽の世…

果てしなくいつもの調子で

だらだらと午後からお仕事です。わ、わからねーっ! な部分はパスして進行中。

インスタント・トムヤム・ラーメン

まぁ、インスタントですから。

土曜なのに仕事

っていうか、ここのところ休みも何も無く働いているようなそこはかとない感覚が。深夜にいたる労働になってしまったので、夜食を取りました。

鶏肉のバジルいためご飯(ティーヌンにて)

オッサンたちが熱すぎる!

もう暑苦しいくらい。 http://www.akibablog.net/archives/img-mouse/2007-03-22-406.html

醤油ラーメン、オクラのおひたし、揚げ餃子、ご飯

そう言われると

読みたいぢゃないか。

準惑星

いろいろと気になって面白く見ていた冥王星の位置づけだが、準惑星ということで落ち着いたらしい。昨年だったか、NHKで放映されたBBSの科学番組にて詳しくあつかっていたが、いかに「惑星」の定義が曖昧であったか、興味深い。これだけ発達した学問であるの…

ナスの鶏肉包み揚げ、ピーマンの鶏肉包み揚げ、オムレツ、ジャガイモの鶏餡かけ

豪華〜。

続・水惑星年代記(大石まさる・少年画報社)

★★★★ ヴィヴァ、センス・オブ・ワンダー! おなじ世界を舞台にしたゆるいつながりをもつ作品の連作集。その中で一番ボリュームのある Around The World In 8 Days は鶴田謙二トリビュートなSOW作品。話としてはオーソドックスな80日間世界一周旅行亜種だが、…

ふと

思い立って、検索してみた。あった。 うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]出版社/メーカー: 東宝ビデオ発売日: 2002/09/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 390回この商品を含むブログ (347件) を見る やばい。かなり欲しい。 で、そのサントラ…

午後仕事

一日仕事のはずが、結局起きるのが昼近くになってしまったため、午後仕事。見事に身が入らず、だらだら。ついでに机の整理までしてしまって、絶望的にのろのろな展開。夕食後もコタツで寝てしまった。改めて進行中だが、だめだ、こりゃ。