蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「空の境界」進行中。だんだん面白くなってきた。しかし、台詞まわしにいろんな既存のキャラクタの影を見てしまう。これも引用文化の賜物? 世代でそういったスタイルを共有するのも悪くないと思うけれど、定型化しても面白くない。基本に則ってかつそれを外…

カレーライス、サラダ

TT41

東芝からTukaの新機種(http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/tuka/tt41.htm)が登場。モックアップを見たけど、なかなか良い。しかししかし、なんとEZweb非対応。別にコンテンツは見ないけど、mailは普通に送りたい。SkymailではPCとやり取りできない…

オクラとろろうどん・そば、ハムサンドフライ、半ライス

ようやく「空の境界」に突入。今、売れに売れているノベルスだが、なるほど、コミケでの素地があったのね。そりゃ売れるわ。 *[昼食]豚ロースの韓国揚げ、シルバーサラダ

冷やし中華

そういえば、昼食は何食べたのか分かるように、見出しのあとに改行せず続けて記そう、と思い立ち、しばらく実践していたのだがすっかり元に戻ってしまった。もうめんどうだから直すのはやめて、このままにするか。 <と言いつつ結局直してしまった。

歯医者

しばらく通っていた歯医者だが、ようやく虫歯の治療が終了。最後は上顎の前歯の裏で、治療後は金属でなく、紫外線で硬化するらしい何かで充填。治療前、歯の色を合わせる歯の模型のようなものがあり、僕の歯はA2ということのようだった。実に自然な仕上がり…

午後

知人宅で飲む。仕事の繋がりから友達になったというデザインプランナーの方がいらしていた。いろいろと相談したり、うかがったり。面白い午後だった。その知人宅へは自転車で出かけていたので雨が心配だったがなんとかセーフ、降られずに帰って来た。長女は…

いつも使っているアマゾンのデータを引っ張ってくるツールG-Toolsがサーバ引越し中で使用不能。一昨日と昨日読了分は、G-Tools復活後のアップとなるか。

ロイヤルホストにてカシミールカレー。

土曜出社日

土曜だというのに出勤。周りは休みだらけで、営業部は開店休業状態。プリンタのトナーが切れていたので、午後から新宿へ買い出しへ行く。新宿は相変わらずの人の出。蒸すなか歩道の脇に段ボールを敷いて寝ているおじさんがいるが、どう見ても苦し気。 夕方、…

ネガティブハッピー・チェーンソーエッジ(滝本竜彦/角川文庫)

☆☆☆半 単行本が出たときに買おうと思って、そのままになっていた。その時間の分、☆半分サービス。 主人公はなんというか、モラトリアムーっな空っぽ野郎に見え、最高だの完璧だの、中身のない台詞吐き続け、これでいいのかいなどと思い読み進んだが、それで…

中華つけ麺、サーモンフライ、半ライス

洋輔旅日記 山下洋輔エッセイ・コレクション2(山下洋輔/晶文社)

☆☆☆ とにかく山下洋輔の文章は良い。文句なし。 山下洋輔エッセイ・コレクション (2)山下 洋輔発売日 $1998/10 売り上げランキング 176,522 Amazonで詳しく見る

カレーライス、サラダ

選挙

昨日の選挙で無事勝利。ほぼ理想の政権を作ることができたと思う。Mが委員長、僕は副委員長。立候補した通りの内容。書記も希望通りもんたま氏に決定。三役を支える執行委員も実に良い人材。ふふふ。しかし、口八丁重ねて十六丁で知られる武闘派現執行委員…

歓迎会

朝霞にある工場から数名転勤して来た。これを祝って社長が歓迎会を催した。会社の食堂で、夕方からそれは始まった。もちろん予告はされていたが、仕事は関係なく入ってくる。しかも昨日は事故も発生、その余波を処理しきれていない。というわけで数階上の歓…

ベーコンチーズダブルバーガー、ハンバーガー

今日は移動日。日吉で入稿、その足で高島平へ向かい、倉庫から用紙引き取り。それを積んで青梅へ。本社で打ち合わせをして今度は神田。

天ざるうどん、おひたし、菜飯

カレーライス、サラダ

そうめん

にぎり寿司、ビール

辛口シーフードラーメン大盛(カップ麺)、マヨネーズパン

チーズバーガー、ハンバーガー、コーラ

サバイバルゲーム

夢を見た。 I社K氏と同僚A氏、マイキと一緒にサバイバルゲームをやるのだ。A氏は装備も充実していて、しかも迷彩服姿でやってきたらしい。場所はどうやら自宅の近くの遊歩道で、今日はもう1チーム先にゲームを始める所だ。普通のハイカも通るところでいいの…

カレーライス、サラダ、コロッケ

鶏の唐揚げ、さつま芋サラダ

失楽の街(篠田真由美/講談社ノベルス)

☆☆☆ 講談社ノベルスより刊行が続いてきた「建築探偵桜井京介」シリーズ。本書はシリーズ最新刊であり、また第2部の完結編。「蒼」を主人公とした番外編を入れればシリーズの14冊目となる。 今回は東京都内が主な舞台。同潤会(本書内では朋潤会)アパート…

昨日から某サイトなどで同僚をかってに煽る。すまぬ。 そこまで入れ込んでいるわけでもないのだが、何となく自分にも勢いが必要で、しかし、明日、明後日と肝心の本人が日和ったりする可能性もなくもなく、煽っているのはむしろ自分自身かもしれぬ。やはり課…