蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お返し

金曜日、H先生にご馳走になったので、お返しをする。ついでにヨドバシカメラでPHSを物色するが、ピンと来る機種なし。WX330Kが液晶が大きくてよいが、まだWセレクトでも月々0円にならない。

PHS

どうも、液晶さえ何とかなればいけそうな雰囲気になってきた。しかし、まだ、液晶部には水滴が。

ミックスフライ

写真なし。

PHS水没!

田んぼの草取りにて午前作業。雨のため雨具をつけて、ポケットにPHSを入れて作業をしていたのだが、終わってからPHSを取り出してあらびっくり! 液晶の上が真っ白に曇って、キーボードも濡れてる! ポケット浸水してたのね...。もう古い雨具なので、そろそろ…

弁当(豚しょうが焼き、玉子焼き、焼きたらこ、キウイフルーツ)

日録

昼前起床。洗濯をしてのち娘たちと市内へ。Bowlsにて昼食。図書館へ本を返却に行き、島森へ。伊藤明弘の『ベル☆スタア強盗団』(1)がB6判にて復刊となったので喜んで購入。他、新書にて『スーパーコンピューターを20万円で創る』を買う。市役所脇スタバに…

豚角煮丼@Bowls

Bowls名物のアタリがでたよ! 食後にコーヒー。

鉄火ラーメン、揚げ焼売、かやくご飯

鯖味噌煮、金平牛蒡

横須賀線EMOBILE接続不能箇所

戸塚―大船間から北鎌倉すぎまで 新川崎―西大井間の一部

校正

朝、電車の中で校正仕事。EMOBILEを導入したおかげで、電車の中でもネットに常時接続してGoogle Documentsを利用して原稿を書く・校正するということが出来るようになった。この便利さは、多分一度体験してしまうと逆行不能なような気がする。欲を言えば月額…

塩カルビ丼、サラダ、ヨーグルト杏仁豆腐

京風きしめん、いなり寿司、巾着

とんかつ、もやしのおひたし

そうそう、こういうことが言いたかった

某誌に寄稿したが、ネットの発達でマスコミの意味が問い返されることとなるだろう、と考えていた。一般市民がブロードキャストのシステム(ケータイから掲示板への投稿、ビデオからYouTubeへの投稿、Ustreamを使っての生中継etc.)を手に入れた先に問い返さ…

格差社会論考

内田さんのブログから: 格差はつねに存在し、私たちは(意識しようとしまいと)そのつどすでに私が所有しなければ違う誰かに属していたはずのパンをおのれの口に咥えている。これは動かしがたい事実である。けれども、人間を差異化する根源的なカテゴリーは…

雑記

ミイラ取りがミイラになる、という実になんと言うか使い古された成句があるが、案の定僕もミイラになってしまった。 なんのことか。 Twitterである。 Twitterをはじめると、段々とブログや日記を書かなくなり、遂にはまったくアップしないという状況に陥るユ…

とんこつしょうゆラーメンもやしのせ

自宅にて。

Little Busters

昨夜、リトバス(全年齢版)購入。ついでにサントラまで。ニコ動に出没するJの歌声ですっかりファンになってしまい、もうこれは買うしかなかろうと。ちゃんと対価を払っとかんといかんということで、大枚叩いてきた。マイキがXboxを買うというので、同行して…

Quartetto!

シャルロットルート終了。ううぅ、良かったよぉ。スーファルートが良い、というサジェスチョンももらっているんだけど、ちょっと、すぐにはかかれないなぁ。しばらく余韻に浸りたい。 Quartett! INDEX

田んぼ改めだらだら

朝、かみさんが電話していて、田んぼの作業雨で中止とのこと。そのまままた眠りに落ちて、目覚めたら11時半だった。ずいぶん寝たのに、まだ眠いあたりが、日ごろの疲れを如実にあらわしていて、妙に納得。

あれから1年

早いもので、アメリカへ行ってからもう1年たっちゃったのだなぁ。しみじみ。父がそこそこに回復して、妹のところに行きたいというので連れて行き、結局1週間でもう一度つれに帰ったという、なんだかなハードな動きだった。そこからの1年、信じられないスピー…

なすとトマト、アンチョビのパスタ

冷やし中華、コロッケ、豆ご飯

カレー、もやしサラダ、味噌汁、白玉小豆

EMOBILE購入

会社を引けた後、マイキとアキバへ。EMOBILEとEeePCのセット買いをたくらんでいたのだが、EeePCのキーピッチのあまりの狭さに泣きまくり。手が大きいとこういうとき不便だ。いろいろ打ってみて、結局断念。でも、D02HWを入手はした。新2年契約でライトでの契…

冷やし中華(ゴマ)(ジョナサンにて)

某会の打ち合わせにて昼はジョナサン。冷やし中華、味は悪くないはずなのに、麺の水を切りきれていなくて、ゴマダレが薄まっていてもったいない。

ベーコンレタスバーガーセット

今夜はジャンク

カレーうどん、春巻

油淋鶏、ハムマリネ