蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

USB2.0 4port Hub購入

iBUFFALO USB2.0Hub バスパワー 4ポート グリーン BSH4U01GN出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2007/08/08メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見る

DS Lite購入

前から欲しかったのですが、某会のネットワーク管理費が出たので、いよいよ購入しました、Nintendo DS Lite。Jet BlackかCrimson / Blackか迷ったのだけど、後者は赤がメタリックだったので止めました。ソリッドに濃い赤だったら良かったのに。AmazonでKORG …

崖の上のポニョ

★★★★★ ワーナーマイカルみなとみらいにて『崖の上のポニョ』を見る。夏休み最後の日曜日ということもあってか、映画館は盛況で、ぽにょは到着時点で次の次の会まで売り切れ。もっとも、事前にネット予約していたので、のんびりと昼食を摂ることができた。 さ…

かけうどん+茄子天ぷら

Had take lunch @ Yokohama World Porters.

仕事充の日々

(以下、中二病的な愚痴です) 連日連夜、仕事で充実しすぎている。いい加減、ちょっと働きすぎなんじゃないか、と個人的には思う。社会情勢とか、会社の事情などの諸事情、精神論的仕事中心主義者とか、仕事が楽しくて仕方のない方には申し訳ないが、人間そ…

即席ラーメン

ラーメン、コロッケ、ご飯

鯖、里芋の煮物

[昼食]ハッシュドビーフ丼、サラダ

竹輪天そば、いなり寿司、玉子と竹の子のあんかけ

メンチカツ、タマネギとキュウリのマリネ

タンブラー落とし

タンブラーを落としてまたまた破損させました。今回は外装に皹。 送信者 misc

なすのトマトソーススパゲティ

カレー

冷やしキムチ中華、ジヤーマンポテト

C75

C75に申し込みました。当選するか、落選するか。当選厳しいという話は知っていますが、申し込まなければ、そもそも落選すらないわけで。楽しみです。

豚焼肉、いんげん豆とキャベツのゴマ和え

麻婆茄子丼、巾着煮

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

4ヶ月に一度くらい訪れるかみさんと二人きりになるチャンスを活かし、映画を見てきた。今回は『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』。横浜のみなとみらい地区にあるワーナーマイカルにて、最終回を。 ところで、この邦題はちょっとないんじゃな…

京風きしめん、かき揚げ、竹輪天

とんかつ

充実の1日

健全なことに8時ごろ起床して、朝食をとり、9時過ぎに勝浦に向かって出発。勝浦三日月ホテルのアクアパレスwに行く。12時半までプールだの風呂だのにつかる。入ったばかりは開館と同時だったので空いていたが、やがて満員に。天候が悪く、気温が低かった(2…

担々麺

シュレディンガーのチョコパフェ(山本弘/早川書房)

★★★半 ※毎度のことながらネタばれあるよ。 表題作、『メデューサの呪文』『7%のテンムー』が好きだった。特に表題作のラストの世界のひっくり返し方は明るいベアとでもいうべき急展開で◎。オタクガジェット盛り沢山なのも楽しい。ハッピーエンドってしばし間…

海水浴

8時半頃起床。朝食後守谷の海岸へ。なかなかにいい天気。水温21度と若干低め。台風の影響で波高し。2時ごろまで泳いだり昼寝したりで遊び、興津に戻る。おやつにスイカなど頂き、それから次女とかみさんとをつれて鴨川へ。ベイシア敷設の美容院で次女が散髪…

おにぎり

勝浦へ

長女とIKEAへ。かねてから行きたいと思っていたのだ。広大な店内をざっと流すが、なるほど面白い。徹底した合理化で品物も安いし。昼食は名物のミートボールを食べ、満足。しかし、後に1階でホットドッグスタンドを発見、めげる。安いし、旨そうじゃないか!…

ヤンソンの誘惑、ミートボール

タコス

夕飯はタコスにしました。なにかむらむらと食べたくなったので。市場でトマトと唐辛子を購入。東急ストアでタコスキットを、駅裏の肉屋でひき肉を購入。帰宅後サルサソースを作って、肉と、レタスと、ソースとチーズを載せて食べたのだけど、美味。サルサソ…

Zi・Bara物品購入

先日購入の申し込みをしていた(株)カヤックの海外オフィスおみやげ企画Zi・Bara物品の受け取りに行ってきました。昼間は仕事をしていましたが、15時を過ぎたあたりで長女とおやつを食べに行こうと、Bowlsへ。ここで受け取りもする予定。Bowlsといえばどん…