蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

めっさいい天気!

快晴ですね! Thinkpadの塗装をしたいところだけど、今日も片付けの続きです。

ナスのトマトソースパスタ

ボルダリング

子供たちが友達に誘われてボルダリングへ。長後のJ-Wallまで送り届ける。しばし壁にはっついているのを見てから親だけ帰宅。しかし面白そう。今度はやりたいな。 白旗で昼食と買い物、帰宅して家の片付けをはじめる。まずは子供部屋から。大きな家具をゴリゴ…

フレッシュネスバーガー、オニオンリング、セブンアップ

W-ZERO3メールの末尾の一文消去法

下記発見して消去。大変助かりました。というのも、tmitter使ってtwitterに投稿するときなど、余計だったんだよねー。

アキバナウ

天狗〜 ついにメカ娘3の欲しかったフィギュア出しました。ううう。これであとはスピットファイアを残すのみ(あれ、変だなめなさい。 その後カラオケ館にて23時前までカラオケ。アキバの街の夜景を撮影して帰宅。雨上がりの晴れ渡った空は美しいけど、えらく…

チキンカレー(カーマにて)

全部、君だった。

昨日から全部山崎まさよし『全部、君だった。』な感じでエンドレス再生中。久々にギターでコピーしてみるつもり。いい曲だなぁ。

5cmized

こうして感想を書いたりしている訳だけど、かなりの数の人がWeb上で日記とかブログとかSNSとかその他サイトとか掲示板とかchatとかで、感想を書いたり言い合っている訳で、そうしたことばの氾濫する中作品を作ることの出来るクリエータさんたちは凄いと思う…

醤油ラーメン、魚肉ソーセージのフライ、わかめおにぎり

5cmized

昨夜帰宅後早速imsで山崎まさよしの『One more time, one more chance』をDL。ついでに『僕はここにいる』と『全部、君だった。』もあわせて下ろしてくる。『秒速5センチメートル』での主題歌の扱い方は本当にしびれた。突然に画面一杯に広がるタイトル、…

チキンマヨネーズ南蛮、春雨サラダ

秒速5センチメートル

★★★★ ※ネタバレだらけです ※しばらくは下記文章の修正がこまめにあると予想されます。明後日に迫る上映の最終日を前に予定通りシネマライズにて鑑賞。マイキとH先生を誘っていたのだが月末の業務等で予定が合わず一人で渋谷へ。渋谷はいつ行っても、そこに…

なるほど

スマートにまとまっててうまいなぁって思った。 http://d.hatena.ne.jp/nekoprotocol/20070420/1177069475

立ちっばなし

朝の横須賀線、読みを誤り近隣では誰も下車せず。結局西大井まで立ちっばなしに。横浜くらいまでは辛くないのだが、その後がつらかった。 今日は雨。仕事の後、渋谷に『秒速5センチメートル』を見に行く予定。

親子丼と言う名の何かときんぴらごぼう

またまた某会

勤務後マイキとちょっと一杯。近況についてなど話す。21時から飯田橋にて某会の打ち合わせ。大会が近いので頻繁に集まりがある。1時間少しで解散。今日はあまり飲まずに済んだ。ほぼ0時に帰宅。昨日の轍を踏みたくなくタクシィに乗る。この分はいつか会社に…

京風きしめん、ちらし寿司

まいった

健康診断の為、朝食抜きで会社へ。10年ぶりの胃部検査があり、バリウムも飲む。発泡剤といっしょに飲むわけだが、妙な味がついていて、後味がなんというか三矢サイダー風。一通りの検査を終えるともう昼前で、とりあえず下剤を飲んでおく。バリウムが腹の中…

メンチカツ、サラダ

すっかり忘れていた

『秒速5センチメートル』、ずっと追っかけていたのに、チェックが抜けた隙に上映が始まっていよいよ今週末まで! いきますよ、水曜日に。

ひどい事件だが、自分には止められただろうか。勇気が欲しい。

車内で暴行事件とは尋常でない。とにかく信じられない話だ。止めるのがむずかしかったことは分からないでもない。しかし、なんとかならなかったのかと無責任ではあるが思う。前科のある男が犯人だという。厳しい刑が執行されることを望む。 同じ車両には約4…

昼から飲む発泡酒はうまいなぁ

というか、明日が健康診断なので、昼間から飲んでおくことにした。さらに言うと、発砲(ちゃうて)酒でなくて、第三のビールだ。まぁいいか。

ついに製品化

何年も前からいろいろなイベントでデモが行われていたカラーの電子ペーパ、ついに製品化という。しかし利用者いるのかなこれ。なにかiPod的な製品が出ないと、広まらない予感。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000001-zdn_ait-sci ※補足 iPod…

やきめし

凄い予報

こんな予報もアリなんだ。テレビ等報道でのコメントとしては分かるけど、気象協会が出したというところが貴重か。 日本気象協会北海道支社は20日、21日午前から午後にかけての短時間に気温が急上昇し、体調不良や気分が落ち着かないなどの「気象病」が起…

やきそば

メカ娘

夜、秋葉原へ。とらの穴>天狗のコース。H先生が告白CDを購入されたのは絶対の秘密だ。秘密だぞ。迷ってたので後押し差し上げたらしゃっきりレジへ向かわれました。漢です、先生。当方メカ娘第3弾を3箱買うも新規は1点のみ。2箱分はマイキとH先生が引き取っ…

おきれず、30分遅刻。

タンメン、ちくわ天、たまねぎのかき揚、ごはん