蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豚カツ、マカロニサラダ

マスとネットは違うメディア

「日本でコンテンツを議論する人は、マスの延長でネットもいけると勘違いしているが、ネットに向いたコンテンツは、Share、Community、Engagement、Collaborate、Onlineという5つを満たしたもの。マスとネットは違うメディアだ」(岸さん)

インドカレー食べ放題(モニーズにて)

鎌倉散歩

某社ハイキングの会に参加、一日鎌倉を散歩してきました。鎌倉駅まで歩いていき、会の皆さんと合流、再び来た道を桜を見ながら戻って、瑞泉寺に参拝。鎌倉アルプスに入って天園で休憩を挟んで建長寺まで。東慶寺によって後、寿司屋にて昼食。その後北鎌倉駅…

サンドウィッチ、寿司

ラーメン、フライ

フレッシュネスバーガーでビール

青椒肉絲、オムレツ

親子丼、魚フライ

ちくわ天うどん、かやくご飯、菜っぱのおひたし

鯖味噌煮、もやしと青菜の芥子和え

披露山公園で疲労困憊

お茶席から帰宅したのが午後2時過ぎでした。一旦帰宅して、いろいろ事務処理をしたり食事をしたり。カードの請求書の額が驚愕の高額でかなり落ち込んで、今日はもうバイクはやめようかと思ったのでした。 いろいろ数字の計算をしてみて、まぁ何とかなるかと…

お茶会

子供のお茶会があるので北鎌倉まで行ってきました。お昼ごろから二席、子供の点てたお茶を頂いて帰ってきました。昨年に比べて、ずっとしっかりしました。大きくなっているのです。

イースター

本日はイースター(復活祭)でした。朝8時のミサに出席、さすがに早い時間のミサで空いていました。お世話になったレデンプトール会が横浜教区に鎌倉教会の運営を移管することになったので、神父様とも今日でお別れなのです。なんとなく寂しい。

カツサンド(自作)

冷蔵庫に一口カツがあったので。

江ノ島まで

5時過ぎに起床して、江ノ島まで行ってきた。どこまで行こうか、当初は葉山にしようと思っていたのだが、天気もいいし、R134の海沿いを走りたくなり、素直に計画変更。 まだ朝も早く、昨日の冷え込みもあってか、結構外気が低い。家から表の道路までは鞠号*1…

ビッグマック、ポテト、プレムアムローストコーヒー

これがほしすぎる件について

これとピクトチャットだけのだめにDSを買っていいと思った。かなりやばい。 KORG DS-10出版社/メーカー: AQインタラクティブ発売日: 2008/07/24メディア: Video Game購入: 55人 クリック: 1,116回この商品を含むブログ (310件) を見る

今日のおやつ

今日のおやつ

タイカレー

納車

本日、CL50が納車されました。雨が降っていましたが、我慢できず時間ばかり練習してしまった。いろいろと難しいなぁ、っていいながら、楽しいぞぅ。

オープンサンドウィッチ

天丼、たまねぎとワカメのサラダ

なめこおろしそば、肉じゃが、おにぎり

揚げ物詰め合わせ弁当(キッチンジロー)

バイク発注

カブを見に行ってCL50を発注しちゃいました。おお、ついにオーナーだ!

カレー

朝食にカレーを食べて、それでお腹がいっぱいになってしまいました。

田舎そば(おかもとにて)

そばの実アイス これは娘が食べたもの。これもうまかった。ついったったーとそばを食べに行ってきました。地元の人たち2名と、僕と娘たち。何をするでもなく、にこやかに集まって、そばを食べて今後のついったーについて話して、解散。おいしいそばでした。…

サッチーがかわいすぎる

これは素敵だ!

ネギそば、揚げ出し豆腐、ごはん

鳥の照り焼き、キャベツとツナのサラダ