蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Store Ginza Now

銀座の Apple Store に壊れかけの HDD 持ち込み中。これから天才バーで診断だ!うわぁああああ! こちらでは「本体ごと」でないと引き受けられません! って言われたぁ。G5本体ごと持込はさすがに無理です。勘弁してください!

でか一カップ焼きそば

でか一カップ焼きそば

代掻きと畦の補修

来週はいよいよ田植え、そこに向けて代掻きと畦の補修をしてきました。

おにぎり

ジオブリーダーズ11巻(伊藤明弘/少年画報社)

★★★★★ 朝から大興奮。今回も激しく萌える燃える進行、高見ちゃんアーンド主任大奮闘うおーっ! 10巻ラストで被弾した田波くんは三途の川でおばーちゃんに再会。一方S率いる化猫達が攻め入る神宮司重工ではハウンドと神楽総合警備が迎え撃つ。吠える対戦車ラ…

味噌ラーメン、ポテトサラダ、白玉ぜんざい

なぜか白玉ぜんざいが! ありがとう、食堂の人!

「若者の人間力を高めるための国民会議」

ははははは!あははははは!あはははははははは!1人間力は果たしてどのくらいだろうなぁ。韓国みたいに国を挙げてエンタテイメントに打ち込むとか、してもいいんじゃないか?でも、それをしたらきっと日本のエンタテイメント系コンテンツの質はがっくし低下…

カレー、サラダ、みそ汁

XOOPS

おもしろい! ある程度構築できてくるとどんどん形がまとまっていきます。特にText DBモジュール、まさに探していたのはこれ!

☆横須賀線の歌(四五郎風)

雨が降ったら〜 止まり〜でスカ 風が吹いたら〜 止まるん〜でスカ 東海道線が遅れたら〜 何時も寄り添うあなた〜 さも当然のように〜 遅れ〜でスカあぁ〜横須賀線〜 青い車体の〜横須賀線〜同じ路線を〜 走って〜いても〜 後から来たのは〜 「湘南」ライナ〜…

ソースカツ丼

奇跡の100円

しゃれにならない財布状況にある中、ハードな雨に見舞われた。傘はない。錦町の井上揚水と呼ばれる所以だ。カード払いもやむ得ずとコンビニを覗くも傘は売り切れ。どこまでも属性に忠実な私である。覚悟を決めて歩き出せば滴る雨も楽しい帰り道。会社の新人…

むっちゃカッコいいです。

WIRED NEWS(2005/05/19 2:00am)で紹介されていたこの乗り物、むちゃくちゃカッコいいです。欲しい! A glamour shot of the Shift bicycle

XOOPS導入中

会社の中の鯖にXOOPS導入中です。暗中模索ながら、だんだん分かってきましたよ〜。面白いです、XOOPS。

五目うどん、白身魚のフライ

週末

週末は悪のりして騒ぎすぎた気がします。各方面品性の欠ける書き込み等申し訳ありませんでした。これからは若干押さえて少なくとも品性の存在くらいは感じられるように行きたいと思いますが果たしてどうだろう。

イタリアンハンバーグ、オリエンタルサラダ

十二国記シリーズメモ

4月24日以降、記録をつけていなかった。以下、再読終了。 東の海神 西の滄海 十二国記 (講談社文庫)作者: 小野不由美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/07/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (53件) を見る 風の万里 黎明の空…

はっちゃけ

一昨日から昨日にかけてハッチャケすぎ、某掲示板で指摘されているようにいろいろ晒しすぎました。まずいなぁ。というわけでこれから再構築を目指します。 再構築の一環としてはてな以前の日記を見てみました。おお、なんかまともじゃないか俺。仕事の話ばか…

茄子の貧乏スパゲティ

ナーンにも無いんだもん、冷蔵庫。オリーブ油までがない。油にニンニクの香り移して、茄子炒めて、パスタに絡めておしまい。おいしかったけどね。

奇跡

朝7時半起床。おい、今日は日曜日だぜ。

徹夜でカラオケ

昨夜は得意先兼雑誌仲間と本年刊行号の入稿打ち合わせ>宴会。知人の結婚祝いも兼ね、また、僕の誕生日とかマイキの誕生日とかで異様な盛り上がり。実に楽しかった。物凄いお酒もサービスで飲ませてもらったり。「花薫光」という酒で、いわゆる日本酒の概念…