蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

強迫観念

なんだか周囲の人の多くから、無言のうちに疎まれたり非難されている気がする。自分の仕事が中途半端で、自分に自信が持てないからなんだろうけど。ふぅ。

田植え

朝から田植え。午後14時ごろまで。今年は不耕起はなし。

おにぎり

七里が浜行合橋付近から

次女とおやつを食べながら海を眺める

そば、おにぎり

醤油豚骨ラーメン、煮物

鮭フライ、さつま芋のサラダ

中華丼、サラダ

なめこおろし蕎麦、かき揚げ、とろろ

牛スタミナ弁当

値段なりの味だった。

誕生日祝い

先日が誕生日だったのですが、家族からお祝いをしてもらいました。家飲み断酒を誓いましたが、今日は特別に赦してもらいました。

もやしラーメン

某会にて巣鴨〜

巣鴨から王子へ、撮影して歩いてきました。終日気温高く、結構ばてました。旧古河邸、ジョサイア・コンドルの作だったんですね。知らなかった。震災も生き延びたのが、凄いと思いました。

いか丼

塩ラーメン、炒飯、ジャーマンポテト

豚肉と茄子の辛子炒め、玉子豆腐

ぱんでミク

新型インフルエンザ、通称豚フルの感染者が関東でも確認されたとのことで、朝からミクの歌声が頭から離れません。 ♪治療の限界を超えて私は来たんだよ免疫は持ってないけどできれば欲しいな ♪パンデミックにしてあげる風邪は人に感染せば治るパンデミックに…

天丼、里芋、サラダ

親子そば、南瓜の煮物、サラダ

チキン竜田の葱塩みぞれ餡かけ、炒り玉子

猫のついったったーが50万フォロワ集めた件

猫のついったったーが50万からのフォロワを集めたそうです。ソースはTechCrunchのこの記事。 ずいぶん前から、Twitterはピークを過ぎたという言う人はいて(この会社か始まったときからだが)、そういう人たちは肝心なポイントを見逃がしていると思っていた…

田んぼ作業

午前いっぱい、田んぼにて田起こし。

おにぎり

パスタ

百年一日がごとし。

ミートソーススパゲティ、サラダ、おにぎり、ちくわ天ぷら

ブックオフ+DNP+講談社+小学館+集英社=?

はてブでこの件がここまで浮上するとは思っていなかったので、正直ちょっと驚いていたのだけど、近頃DNPがもうどこにでも出てきてこう...。一応印刷業界にいるものとしてはなんとも気持ち悪いというのが本音です。まぁ、中小のボヤキと思って下さい。それ…

カレー、サラダ

蟹あんかけ炒飯、高野豆腐、メンチカツ

牛切り落とし定食

某会某氏にご馳走して頂く。

和風ハンバーグ、冷奴