蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

酒乱

世の中には酒乱という言葉がありますが、できれば自分には適用したくない言葉だなー、と、酒におぼれた翌日には特に思います。というわけで、昨日は酒に飲まれておりました。 証拠写真は、もちろん、夕飯と題された牛丼。おお! また牛丼食べてる! もちろん…

抜き

夕飯

きしめん、昆布煮物、おにぎり

鮭フライ、切り干し大根

敬愛する森博嗣氏のBlogにて、帯について記載があるのを見つけた。 繰り返し書いていることだが、日本のブックデザインの元凶は、オビである。オビなんかやめたら良いのにと僕は思う。 印刷業に携わるものとして、その売り上げの一部は明らかに帯なのだが、…

ネコプロトコル終了

素直に、寂しい。 でも、終わるときって、終わるんだよな。 ありがとう、オーシマさん。 あとid:みんな。もうちょっと仲良くしろ。あとあとid:非モテ。モテろ。あとあとあとid:長期休筆のやつら。書け。ではね。さよなら。

好天ブルーハート

台風一過の素晴らしい天気、朝起きてすぐ車を大船のスズキへ運ぶ。予約していた12ヶ月点検のためだ。*ist-Dをぶら下げて行っており、帰りは歩いて鎌倉へ戻る。小袋谷にあるバイクショップBASE CAMPを見たかったのだ。天気のよさに任せ写真を撮りながら歩く。…

うどん、炊き込みご飯

不気味で素朴な囲われた世界(西尾維新/講談社ノベルス)

★★半 今月は完全に古野まほろに喰われているなぁ。病院坂黒猫、通称くろね子さんが再登場したのは嬉しいが、それ以外は説得力なし。なにかキャラクタの造形実験、いや、下書きをしたみたいな作品で、中途半端。それなりに面白くは読んだけど、それ以上のもの…

天帝のめでたまう孤島(古野まほろ/講談社ノベルス)

★★★★半【ネタバレ全開、注意!】これは。 これは。 参りました。 どんでん返しのその向こう、人外の人非人、外道の中の外道、壊れた探偵、我らが主人公古野まほろ@作中が、ここまでの扱い様。シリーズも第三弾、学園モノ、列車モノと来て堂々の孤島の屋敷モ…

海老の甘辛タイカレー(ティー・ヌンにて)

ラーメン、炊き込みご飯、餃子

豚しょうが焼き

中華丼、卵焼き

PS3で重力波観測

こういうネタ(ネタじゃないっ)大好き。一昔前に比べて、なんて素晴らしい時代になったと素直に思える。そういう演算能力を娯楽に使えるほどに技術って発達しているんだよなぁ。いや、違うか。娯楽こそが、高い技術力を求め開発してきた、とも言えるのか。…

きつねうどん、五目ずし、里芋煮物

鶏唐揚げ、いんげんともやしの卵和え

サンドウィッチ、新米炊き立てごはん、味噌汁、枝豆、鰤照り焼き等

田んぼ作業にて永塚へ。天気がよく、非常に気持ちがよい。朝のR134もそれほど混んでおらず、快適にドライブ。小田原市民球場の駐車場は、公園でフリーマーケット開催のために混雑していた。 冠雪した富士、小田原市民球場駐車場から 農道の水路にも空の青が…

超赤字

先月からの緊縮財政、のはずだったが、いきなりこづかい超赤字。予算域出まくり。こづかいB会計(バイク予算)からまたしても繰入を余儀なくされる。ダイエットと一緒で、やはり一日の消費分を定めて厳密にこなしていかないと、ちょっと問題がある。来月はが…

トマトソースのパスタ

またも飲み

某集いにて某所で某飲み。わはは。某だらけだ。昨夜夜更かししてしまったこともあり、帰りはよだれをたらしそうな勢いで熟睡して地元駅まで、そこからは半ば失神しながら歩いて帰宅。やけに気温が下がっていて寒く、途中ファミリーマートに避難するも、しば…

豚骨ラーメン、焼売、ごはん

ポークソテー和風あんかけ、サラダ

無事帰宅

おとといは深夜バスにて帰宅したが、今日は無事終電前に帰宅。某会の研修チームのキックオフミーティングでした。ここのところ飲みが多いなぁ。

親子丼、きりぼし大根

カレーうどん、コロッケ、ごはん、あげパン

酔った

涼風当頬音近原付歩未明途想遠桜花一夜溺酒行星星峡ああ我をして眠らせしめよ既に明日は来たりしに 某会のレクキックオフミーティングでした。

海老フライ、コロッケ、ポテトサラダ

散歩

昼食後八幡宮まで散歩。国宝館で「鎌倉人の地獄と極楽」展を見る。懐古堂二階の展示も見て、Lifeでコーヒーを飲む。パプアニューギニアを頼んだ。酸味については想像通り、コクが少し足りないかな? でもLifeの売りは軽めのコーヒーということらしいので、こ…