蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お兄ちゃんの選択

なんとここでお兄ちゃん、おっさんを起こさずに新聞を膝のまえに広げた。自衛にはでるが積極的な危機の排除にはでない、専守防衛というか、肉を切らせて死んじゃったというか、エアバック付けてブレーキ取り去るみたいな、端から見ていると滑稽なくらいでま…

命名ふとん1号

先日購入したオレンジのジャケットを着て出社したわけだが、これが朝の電車で見事に布団の役割を果たし、快眠を約束してくれる。しかし、今日は気温が妙に上がって暑い。行きはよいよいでも帰りはちと辛い。じんわりと汗ばむ車内。おっさんはまだビールを飲…

毎度どーもの定時進行

マイキが手一杯にて回ってきた見積もり、月末の見積もり、などにて定時*1進行。ホワタタタタタタァッ! と叫びつつ電卓を叩く、ほど熱い人間では私はない。マターリと進む。まだペンディングな見積もりとかあれやこれがあることは公然の秘密であるが、そこま…

カレーうどん、揚げ春巻き、ライス

熱き血潮に触れもセレナーデ

エビフライ、コロッケ、付け合せのナポリタン、そしてもやしの酢の物

睡眠時間

起きたらほぼ昼だった。久々の長時間睡眠。

もち、そば

はっきりとした記憶がないが、もちを食べて、その後そばを食べたように思う。

とりあえず終わりか?

18時を過ぎ、なんとか計算が済むが、これでいいのだろうか。不安もあるが、疲れたから、帰る。

肩凝り頭痛

昨日飲んだ分が響いているらしい。今日はひどい肩凝りと淡い頭痛。めんどくさいなぁ。

羊顛末

昨夜は某社の製作二人と弊社H氏とN嬢にて渋谷で羊を食す会。マイキが参加予定であったが、津波のように襲いかかる仕事にて参加できず。ギネスちゃんとまでの渾名を店主に付けられていたのにギネスを飲むことのかなわなかったマイキの代わりにH氏とギネスを注…

タイ太ビーフン醤油味炒め(ティーヌンにて)

上天気ドライブ日和仕事場にて

醤油ラーメン(タンメンにワカメと肉そぼろがのったような)、魚フライ、ご飯

寒かったり暑かったり

先日えらい冷えたので、我慢できずUNIQLOで安売りしてたエアテックのハーフコート?(エアテックパーカ、と判明)を購入。またしてもオレンジ。最近かなりオレンジづいている。で、これが冬用には薄いがこの中途半端な季節にはなかなかいい、と思ってたら、…

スタバで

スターバックスにて素晴らしい物件発見。大と小があり、ケロ氏用に小を入手。大はちょっと手が出なかった(大の方が素敵だったが)。相変わらずスターバックスのグッズはいいなぁと思う次第。タリーズのハロウィングッズもそういえばなかなか良かった。タン…

豚生姜焼き、大根と春菊と練り物のなにか

牛丼、大根の酢の物

肉そば(あんかけ)、てんぷら(かき揚だったような)、ごはん

既に22時過ぎ

月曜から飛ばし過ぎだ。もうこんな時間。帰宅は1時頃になっちゃうかなー。あーあ、疲れた。かえろ。

コロッケ、白身魚のフライ・タルタルソースがけ

Black Lagoon The Second Barrage -- 双子編

双子編視聴完了。うーん、原作より出来がいいかも? 辟易とした感じのバラライカさんや、双子の片割れが逃し屋に撃たれた後の表現など、良かったと思う。エンディングには特にやられたーって感じ。作り手の思い入れも感じる。難しい内容だっただけに、作業も…

納車二日目

納車二日目にして農作業に。小田原方面に向かう車中、樹脂のこげる臭いがエンジンルームから。スズキに電話して聞いた見たところ、エキゾーストパイプに塗った錆止めが焦げる臭いらしい。大体1年くらいは時々感じることがあるはずとか。なるほど。新車ってそ…

籾摺り

朝から田んぼ。籾摺りの予定で南足柄まで。籾摺り機不調にて作業が進まず、延期。田んぼに戻ってはさがけ用の竹の整理をして解散。夕方から雨。