蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サルサバーガー@ウェストパークカフェ

牛丼、ひじき

かき揚げそば、十穀米、薩摩揚げ

豚バラ生姜焼き、マカロニサラダ

そば、他居酒屋つまみ類

得意先出版記念の会にて昼からビール。

仕事&散歩

終日大変に蒸し暑い一日。 10時過ぎ起床、メールチェックとTwitterのTimelineをざっと。11時ごろ朝食、残り物のカレー。旨。 12時過ぎ、娘に冷麦を作り、一緒に食べる。器に氷を持って水をして冷麦を浮かべる。涼しげ。 食後から仕事モード。午前中は仕事モ…

冷麦

うな丼

カレー@松屋

とくちゃんぽん@リンガーハット

会社を出るのが遅くなってしまったので夕食を摂って帰宅。しかし深夜割増があるファストフードってどうか。

牛丼と生たまご

うなぎちらし寿司おひたし

冷やしとろろそば

餃子

餃子作成中蒸し蒸し

鎌倉散歩

なにやら懐かしい光景源氏池

そうめん、もずく

オフ会

帰り道、なぜか東戸塚から自宅まで20kmも歩いてしまった。

鎌倉散歩

源氏池にて

コンキリエッリの娼婦風

ハンバーガー@クア・アイナ

ご飯とつけもの、かつをの角煮など

ささくれの日

なんだか忙しい週だった。今日も朝から新規関係2連続で打ち合わせ。こちらは無事受注できたので良かった良かった。 と言っている間に、抜けてしまった連絡で先様に激しく怒られる。すみません。はい、あたしの責任です。ぶつぶつ。気が利かないと言われ続け…

ネギ味噌ラーメン、炊き込みご飯、切り干し大根煮

なめこおろしハンバーグ、春雨

この直後、大根おろしが乗ってないことに気づき、乗せてもらいました。

カレー、サラダ

冷やし中華

豚草加焼き、ミモザサラダ

草加焼きというのは聞いたことがなくて、ぐぐって見るとせんべいばかりが異様にヒット。草加焼きが肉の焼き方であることくらいは分かるのだが、由来などなかなか見つからない! ていうか発見できませんでした! という訳で情報通な方、草加焼きの由来をご存…

DS鬼ごっこ

東京新聞のWEB版から。 DS鬼ごっこは、画面に書き込んだ文字や絵を無線で通信し合う「ピクトチャット」という機能を活用。「鬼が来た」「○○君が鬼になった」などと情報を交換しながら鬼から逃げる。鬼が仲間のふりして偽情報を流したり、ちょっとした駆け…

冷やし中華(ゴマだれ)

かみさんが冷やし中華を作ってくれました。

フジッリ。アンチョビとドライトマト、オリーブ、ケッパーのソース