蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

揚げナス、さつま揚げ煮物、メロン

久里浜

子供たちが戻ってくるので、久里浜まで迎えに行く。天気良し。のんびりドライブ。右腕のみ真っ赤に日焼けする。そんなもんだ。午後、議案書。ぼちぼち進む。ていうか、その程度。

サンドイッチとか

七賢人

夜はカミさんと七賢人にて食事。はじめていく店だったが、おいしく頂けて満足。だんなさんはクラシックカーの人で、いろいろとお話を伺う。いいなぁ、楽しそうだなぁ。しかし、中華屋でそこまでもうかりまっか? とはさすがに訊けず。

Caplio修理へ

R2の電池蓋の爪が折れて閉まらなくなったので、ヨドバシついでに修理に出してきた。9月頃の仕上がりになりそうとか。お盆だからねー。

ヨドバシカメラ

父のiBookが不調、起動不良ということで、ついに買い替えを決意。MacBook1.83Ghzを購入(父が)。昼前から横浜へ行き敵情視察、悩んだ挙句の選択。夕方、実家にてセットアップ。最低限の事だけしてくる。

とろろそば

またしても牛丼か!

昨夜の写真を見ていて気がつきました。またしても牛丼食べていたようです。おいおい。しかし、どこで食べたかの記憶はないんだよねー。うーん。

ぬき

昨夜の深酒で睡眠不足、昼食をケロ氏に譲って地下でひっくり返る昼休み。遠く聞こえる地下鉄の音...。

某会

組合後、某会に参加。会議の後で近所のメキシコ料理屋。ビールをチェイサーにテキーラを飲む狂乱の夜。しかし料理うまし。特に自家製らしきチェリソーが絶品。もりもり食べる。ぐびぐび飲む。気がつけば(というかあいまいな記憶を辿れば)12人で3本のテキー…

最後のご奉公

任期中最後の会議。引継ぎ中心に。

豚肉の冷製、切干大根

羽蟻その後

けろ氏からコメントを頂いたが、こういうことらしい。哀れやな〜、雄。 年に1度、巣から羽を持つ雌アリと雄アリが多数飛び立つ。交尾した雄アリは力尽きて死ぬが、雌アリは羽を落として物陰に潜み、女王アリとして産卵行動に入る。

炒飯、フライ、グレープフルーツ

そして羽蟻はどこへ

昨夜大発生していた羽蟻は、今日は市外以外、ほとんど見ませんでした。いったいどこへ消えたんだ? なんか怖いぞ。次はきっと、蝉が大発生するんだ。深夜の電信柱にぎっしりみっちり蝉が。張り付いて。ぎちぎちと。蝉が!

むかついて一人旅(でも鎌倉で下車したぞ)

残業中、某先輩に某先輩より電話。ぐちぐちと酔っ払って絡む絡む。組合話に始まってあれやこれや、満たされない40男の粘着質な雄叫び。バッカじゃねえの、と30回唱えてもどす黒いものが消えません。殺意? いいから。静かにいなくなってほしい。マジで。

京風きしめん、おにぎり、ちくわ天

きしめんといえば名古屋なわけで。京風な場合は、断らなければならないわけで。ちくわ天、ラヴ。

羽蟻大発生

鎌倉駅からの帰り道、なんか飛んでるなーと思ったら、羽蟻。で、気にし始めたらば、電柱という電柱、街灯の下にびっちりと羽蟻が。さらにさらに、街灯の下になる路面も羽蟻で黒く。うひぃ。物凄い数です。数万匹? とにかく、あっちにもこっちにも羽蟻がうじゃう…

チキンカツ

昨夜のカレーを持ってきて、かけて食いたかった。揚げ物大好きな隠れ肥満内臓脂肪タイプな私ですが、なにか?

こういうものをインストールするようになっちゃあ、もうアレだな。とりあえず酉㌧で。

おまえ忙しいんじゃなかったのですか。

午前、下の子を病院に、午後、カミさんを漢方医に。UNIQLO見て、MUJI見て、帰ってきてカレー作って食べたらもう20時ですか、そうですか。で、もう何もする気がしないのはたぶん梅雨のせいです。さて、明日からは地獄の請求計算ですよ。でも、父と会うので明日は定…

おにぎり

田んぼにて

草取り。午前中は昨夜の酒で倒れていたので、昼から出発。もっとも、昨夜はビール中心だったので、二日酔いは無し。日ごろの睡眠不足が祟っている模様。風呂入って寝よう、と思っていたのは覚えているのだが、明らかに入っていない模様。ベッドに倒れておきあが…

クレープ

子供がクレープを作ってキュウリとかソーセージなどをまいた弁当を作っていた。