蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2017-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット93 おかげさまで、コミックマーケット93、無事終了しました。 サークル「アキハバラ2/3」、新刊をお買い上げいただいた皆さまに御礼申し上げます。まだ数冊手元に残っているので、お望みのある方はお声がけ下さいませ。 今回は外神田の今…

アキハバラトゥーサーズ、5号目の新刊をコミックマーケット93で頒布します

アキハバラトゥーサーズ、5号目の新刊をコミックマーケット93で頒布します tumblrで運営しているアキハバラのスナップショットサイト、AKIBA two thirdsのオフライン雑誌「akihabara 2/3」の第5号をコミックマーケットC93で頒布出来ることになりました。 今…

20170916

喘息が出かかっているようで少し息苦しい。昼過ぎ、夕飯の買い物に出たついでに久々にたらば書房に寄る。入り口正面の平台に『月の満ち欠け』が無い。『影裏』は一番いいところにあり、仕入れの不具合でなく店のポリシーかな。棚差しされた「さ」の列にも佐…

20170915

今夜の電車は大船止まり。明日から連休だし、台風はまだ大丈夫そうだし、歩くか。と、唐突にラーメンが食べたくなり。大船駅周辺のラーメン屋というと天一、日高屋、家系に博多という感じで展開していて、なんかどれもピンとこず、天龍へ。駅から徒歩5分以上…

『躯体上の翼』

昨年の『ニルヤの島』(柴田勝家)に引き続き、今度は『躯体上の翼』(結城充考)を無くした。 前回はソラシティのトイレだったが、今回は山手線終電。神田から乗車して、新橋で降りるつもりだった。クライマックスに差し掛かった物語が、睡眠不足と酔をいな…

『夫のちんぽが入らない』

一昨日はどうやら三浦半島のルルイエ田浦まで行ってしまった私であるが、昨日は乗り過ごすこともなく無事下車して、気分が上向いていてそのまま歩いて帰宅した。自宅に点いたのが1時半位だったか。奥の部屋の明かりが灯っているので覗いてみたら、息子氏がこ…

NovelJamは終わらない

まだまだ終わらないぞ野辺ジャム。 今回「編集」枠で参加した古田靖さん(カナカナ書房、雑誌トルタル主催)がポツポツとNovelJam参加記を書き始めている。 note.mu NovelJamは2日間という限られた時間の中で小説を仕上げて電子書籍をパブリッシュするという…

HOA Cafe

鎌倉は材木座海岸のHOA Cafeを見付けてから、これはいいぞと今日も息子と。なにせ寒いので、海岸でお茶を沸かすより店で暖まりたい。一人だったらビール頼んで本でも読んで緩みきれるであろう冬のよい一日。 ここのドーナツは大豆を使っているとかで、むっち…

2016年見た映画

Fbで昨年の映画上位3位の話題が長く表示されていて、じわじわと自分でも書いてみたくなってのでどれやってみるかと考え始めたらまだダラダラと長くなりそうなので三日坊主ブログで書くことに。 この世界の片隅に はい1位。圧倒的でした。質、深さ、アニメと…

20170102

正月も2日目にして、長女はバイトへ行き、次女は受験勉強に励み、長男は母親を引きずって公園に出かけていった。なんでも昨日公園であった子と今日も遊ぶと約束したとかしないとかで、子供は風の子であり遊ぶのが仕事であってとにかく熱心である。付き合わさ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 何もしなくても時は経つ、昨朝というか未明から再発した急性胃腸炎の「びゃーっ」もひと段落しつつあり、かといってやることもない、というかできないのでゴロゴロしています。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 昨日は…