蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも空は美しい

退社したら、西の空がそれはもう透明に美しく暮れていた。死んじまったら美しい空も見ることができない。それほどの何かだったのだろうけれど。 会社の横のビルから女性が飛び降りたらしい。落ちたのかもしれない。事情は知らない。死体も見なかった。あまり…

ありがとうございます。

SPAMキタ。SPAMかどうか微妙なメールを記録したり。って多すぎて困るかな。 Subject: ありがとうございます。 From: shootingstar@s3.dion.ne.jp Date: 05.1.30 1:52 PM 先日はありがとうございました。困ってたから助かりましたm(__)m 今度あう機会があった…

海老フライと各種フライ盛り合わせ、サラダ

ナムルがうまかったです。

リコール

自宅のエスクード(平成7年式)にエアコンの配線でリコールが来た。とりあえず治してもらいにいく。ついでにエンジンオイルを交換し、ウィンドウォッシャー液も入れてもらう。締めて4500円。試乗は出来なかったが今度のSWIFTいいなー。質感も高いし、乗って…

ラーメン

やたー

深夜のソリティアには開発者の悪意を感じる。4:04ついに成功。うがー。

ホットケーキのあまりもの、スパゲティ・アーリォオーリオ・ペペロンチーノ(これが正式名?らしい)

ペペロンチーノは会心の作でここ数年で一番の出来。ここのところ二日酔いの時に作る食事がうまいのはいい具合に力が抜けているからなのか、急げないからなのか。 昨夜の酒が残っていてぐったりと昼頃起床、風呂に入って気合を抜く。はぁ。子供たちは義妹と飯…

なんか飲んだくれたり

H師、マイキと神楽坂。飲んだくれたり、ふらくらしてみたり。〆のラーメンでパンク。クルシイ。

タイトル

しかし、タイトルの付くような日常を過ごしているというわけでもないのです。

白湯ラーメン、ひじき煮、ライス

死人は生き返るか

近頃メディア等に出てくる話題。最近の子供たちの一部が、死人が生き返ると考えている...という件について。 「フランシスコザビえる」 - 昨日の風はどんなのだっけ? 統計って何気なく見ちゃうけど、その取り方の裏を取らないとアレですね。「生き返る(…

またしてもタイトルのない日々

MT-PRO 1300

PC

星野のPCケース、MT-PRO 1300を先日オークションで落札。夜になると箱(超でかい!)から出して眺めたり。今年一年、のんびりと組み立てていきます。一応Athlon™64 (Winchester、939pin)あたりで組みたいなと思ってるわけです。資金難なので、じわじわとそ…

肉じゃが、おひたし

会社について考えている2、3のこと

会社の新製品開発メンバに選ばれている。かれこれ3ヶ月くらいだろうか、定期的に集まりをもっているが、暗中模索というか、 長いトンネルを出たいが出られなかった。(終) みたいな事も起こりうる状態である。もともとが印刷業は受注産業であって積極性に…

HEIDELBELGにてJDF研修

予てより予定の研修。思っていたより面白かった。勝因は印刷機器メーカとして実状に合った話しを商売気薄目に話してくれたことか。思い当たる節だらけで勉強になりました。

「勝手リンク」

gekka blogにて(というか下のサイトはまとめサイトですが)報告されていた下記の件、 サイト「黙読のススメ」(http://www.mokulen.com/)の管理人もくれん氏が主張するリンクポリシー(勝手リンク禁止、引用・転載有料等)による騒動 アーカイブが出来てまし…

ポークカレー、サラダ、味噌汁

喰いかけ済まん。食べ始めて気がついた orz

ポークカレー、サラダ、味噌汁

ヒレカツ、インゲンの胡麻和え

早朝から出動

0525起動。金曜日の片付けのため普段より早く出動する。世界は夜。ある意味夜より恐い。しかし鎌倉で乗車するとその時点で電車はほぼ満席。日本人勤勉すぎ。

ストーキングとか

ところで。すっかり忘れていたというか、思い出しもしなかったが先日の旗開きで女の子カミさんに求愛行動をしていたころの話をしたのだ。もんたま氏の日記で思い出した。それはもうなんと言うか、自分的には直球一直線というか、男の(その手の)オーラを出…

雪混じりの雨、たっぷりの飯

ようやく復帰。朝からものすごく空腹だが、しかし教会に行かねばならん。眠いところ無理やり起床してパンをほおばりながら家族で教会へ。昼こそはしっかり食うぞとカミさんのリクエストでパスタ。ほうれん草としいたけのトマトソース。うまいですぞ。 夜はさ…

すげ!

http://mu.skr.jp/1106302995-DVC00054.JPG

帰れた。

帰ることができました。京浜東北の最終に乗り、磯子からタクシー。飲み代より高いタクシー代。気絶しているうちに鎌倉。 よろよろと風呂に入り、気絶。気が付いたら朝だった。ふやけた俺。まだ生きてるよ。そのまま布団に潜り、寝る。 子供に飯を食わせねば…