蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠いのに

もう実は3時になるのだが、帰ってきたときから眠くてだるくてぐだぐだなのだが、音もそれなりなPC用の小型スピーカ(デザインはなかなかなのよ>ELECOMのMS-76CH)で音楽を流したりしてWEBサーフィン(死語?)してるとこれがなかなか快適っていうかなにかい…

口惜しい

あーちくしょうっ、いいなぁ! っていうサイトってあるでしょ? ダカフェ日記、のぞくたびにそう思う。くやしい。本当に素敵なんだもの。 http://dacafe.petit.cc/

味噌マーガリンラーメン、チキンライス、エビシューマイ

外出の予定あり、急いで食べたため、写真を撮り忘れたこのテイタラク。

さけ、玉子焼き、筑前煮

久々の定時モード

見積もりとかディスク焼きとかあれこれ溜まって久々の定時*1モード。ディスクのレーベル印刷までしたかったのだが、なんとプリンタの調子が最悪でヘッドの動きが安定せずに、ヘッドの往復分にずれがでる素敵な印刷結果に。という訳でレーベル印刷はパス。明…

牛丼、コーンサラダ

冷やしきしめん、南瓜、おにぎり、揚げパンの耳 

膚の下(上)(神林長平/早川文庫)

★★★★ 上巻読了。どんどん面白くなってくる。いつにもまして思弁的な内容で面白い。 膚(はだえ)の下〈上〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 神林長平出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/03メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 46回この商品を含むブログ (67件) を見…

フレッシュバーガー、フライドポテト、アイスティ(モスバーガーにて)

かなりやばい

自分かなりヤバイ。机の前に座り込んだまま動けない何もする気にならない。ヤバイ。無理にでも立って風呂入って寝る。

子供たちの帰宅

長らく義父母のところへ行っていた子供たちが帰ってきた。かみさんと久里浜港まで行き、そこからかみさんがフェリーで金谷港まで。金谷まで義父母が子供を送ってくれたので、かみさんがバトンタッチして、またフェリーで帰ってくる。ということで、かみさん…

おにぎり

本日の出費

こづかいからは無し! 今日の分は会社の持ちということにして頂きたい。いやマジで。

某業者の青年会全国大会

某業者の青年会の全国大会であった。しかも結成50周年ということで、なかなかに大きな大会であったのだ。僕の属している某会が主幹にて開催を受けており、今日は朝から新宿に詰めっぱなしだった。 当初総務担当ということで大会での役割を持っていたのだが、…

幕の内弁当、ハッピイ・クリームのプレーン・ドーナッツ

ドーナッツかドーナツか、迷うなあ。

本日の出費

アフタヌーン \660 パン \105 合計 \765 アフタヌーンは四季賞のまとめ小雑誌がおまけで、今月は高い月だった。四季大賞をとった『キレもん』(鋼☆萬福)はなかなか面白かったです。

冷やし中華、ミニハンバーグ

調理のおいちゃんが飯炊く量を間違えていて、既にご飯は品切れ状態だった。

今日の出費

0円なり。

ビアパーティ

夕方より会社のビアパーティ(暑気払い)なり。昨年は出ることが出来なかった記憶があるが、今年は出席。食堂の調理の方が、お昼の方と一緒で、食べ物がものすごく充実している。食事がいいって素晴らしい。乾杯のみビールを頂いて、後はウーロン茶ですごす…

焼肉、春雨サラダ

春雨サラダは取り忘れてて写真に写っていないのです。

豪雨

朝からものすごい雨。風は大したことがないのに、ホームで傘をさす人がいるほど。靴は既にぐずぐずで、たっぷりと雨を含んでいる。

今日の出費

パン 100 合計 100 夕食代は娯楽費扱いで小遣いではない(ことにする)。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

★★★ だいぶ緊迫してきたシリーズ5作目。4作目を実は見ていなかったことに、今日気が付いた。なんか変だと思ったんだよね。原作はその4作目、炎のゴブレットまで読んでいるので、すじは通っていたんだけど。しかし、エマ・ワトソン、かわいいなぁ。女の子は成…

カレー、サラダ、味噌汁

今日の支出

Petitのインキ 105円 カマンベールチーズ蒸しパン 105円 合計 210円

冷やし山菜そば、たまごやき、ご飯

痩せすぎたのでご飯も食べるよ。

今日の出費

天然炭酸水 120円 アイスカフェオレ 200円 水 147円 パン 105円 合計 572円 暑いので、水分補給が問題ですな。予算オーヴァだけど、後ろ2点はトイレ借りる関係の出費なので大目に見たい。アイスカフェオレは某会の会費扱い。よって、こづかいからの出費は炭…

その後

駅と家との中間地点にあるファミマでトイレ避難をして、無事に帰り着きました。トイレを使わせてもらったので、水を買って帰りましたが、ファミマ限定のドリンクおまけ『旭山動物園マグネット・ズー』がなかなかグッドです。

謎は解けたが

その後東京駅あたりから腹の調子が急速に悪くなった。冷えたのだろうか、こういうとき横須賀線は非常に頼りになる。トイレに出たり入ったりしながら鎌倉着。さて、あとは家までの3km、もってくれればいいのだけれど。

謎は解けた

某印刷業者の集まりにて、中途半端に遅い時間に解放された。集まりの間に軽食も出たので、もう少し軽く食べて帰るつもりでヴェローチェに寄った。結局満腹感が勝って(たぶんビールのせい)、アイスカフェオレだけを頼んだのだが。 メニュをよく見るとアイス…