蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

炒飯、餃子、ヨーグルトのデザート

我が青春のガラム

深夜残業と睡眠不足が続いている。久しく吸いたいとも思わなかったガラムを吸いたいと漠然と感じる。頭を解放したい。多分アッパ系にしろダウナ系にしろ、薬にはまるのはおおむねこんな感覚からではないだろうか。おもしろいことにアルコールでは駄目だ。煙…

鶏南蛮うどん、串カツ、ご飯

エビフライ、コロッケ、もやしサラダ

寝室で準凍死状態

やたら冷えてます。指先が凍えて動かなくなってきました。焼いたばかりのDVD-Rが暖かくて気持ちいい、そのくらい冷えてます。死む。

そば

海苔、生卵入り

土曜なのに朝から会議

どこかの誰かが月末の土曜の朝から会議という笑えないセッティングをしてくれたので、定時に出社。途中会議を抜けて得意先へ。こういうときはつくづく得意先の存在がありがたい。もどってみるとまだ会議が続いている。なにをそんなにしゃべることがあるのか…

カントリーカレー(メーヤウにて)

いつもチキンカレーでは能が無いと思いカントリカレーにしてみた。うまかった。

カップヌードル(カレー)、サンドイッチ

焼き肉、豆腐サラダ、豆腐のおから風

カツ丼、タマネギ・ハム・ブロッコリーのサラダ

カツに卵とタマネギのいわゆるトジの部分をかけるという合理化されたメニューだがうまかった。サラダのハムが苦手なタイプのハムで、がんばって食べたが、あれ好きなやついるのか。

メール

メールが好きだ。多分、誰かに打ちながら、自分に話し掛けてたり、自分を少し外に出してまた自分に戻してやれるからだと思う。手紙やメールを延々と書くのはけっこう得意で、そういえば昔カミさんと付き合っていた頃はやたらと長い手紙を書いた。電話だと話…

ちくわ天そば、かぼちゃととりそぼろのあんかけ、ごはん

大崎〜渋谷

朝の電車で熟睡し、目覚めたらばただならぬ混雑。事故で遅れでもあったかと思う間もなく駅に止まる。ああ、まだ大崎かと思ってから間違いに気がついた。横須賀線は大崎には止まらない。どうやら湘南新宿ライナーに乗っているらしい。混雑しているのには納得…

とり唐揚げ大盛り、大根のサラダ、漬け物

すごい量だった。

ドライトマトとたまねぎのパスタ、ハム入り

なかなかおいしくできた。ドライトマトが唐辛子の辛味を吸ってしまうのには今後注意。

最近の父上

先週金曜日に無事退院してきて以来あっていないが、元気な様子。歩いて隣駅の書店まで行ってリハビリの本を買ってきたとか、なかなかにやる気に満ちたご様子で。 退院したときは、今までのような生活は続けられない、この先どうしようかと悩んでおられたが、…

置き石

東戸塚にて8時半頃電車が停止。保土ヶ谷駅付近を走行中の車両が異音に気づいて止まったためとか。数分後置き石であることが判明して運転再開。迷惑な話だ。コインをレールに置いて潰したりっていうのは子供の頃同級生がやってたけど、石ってのは洒落にならな…

JRCラリーノルウェー

WRCシーズン開幕。JRCは相変わらずスズキワークスが強い。ウハウハしてSSのリザルトを読む。F1はレースごとにTV放映されるのに、WRCはもったいないなぁ。確かに長い上、映像にはしにくいかもしれないけど。アマチュアのヴィデオカメラをネットワーク接続、リ…

チキンカレー、ラッシー(メーヤウにて)

相変わらず辛い。うまい。汗が噴き出す。午後、胃が少しもたれる。

忙しい日々

毎日帰りが遅く、PCの前に座る気にもならず、日記も放置状態。うむ。これでは遺憾な、という気力も少なめ。残業体質はいかんともしがたいなぁ。極力早く帰るようにはしているんだけど。

中華風揚げだし豆腐の卵焼き乗せ、焼き鮭、