蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

虹鱒釣り

朝から得意先の虹鱒釣りの会へ。6時前に起床し、娘2人を連れて6時過ぎに出発。場所は大月にて、横々で保土ヶ谷まで、下道で相模原まで行き、中央で大月へ。途中談合坂SAでちょっと休憩。今日も朝からお腹が調子悪い。連続連続6日。 娘二人と出てきましたが、…

BBQ

Linux World

数年ぶりにLinux Worldへ行ってきた。最後に行ったのは3年前だろうか? ここ数年、完全に企業主体になってしまったこともあり、すっかり足が遠のいていたのだが、今回はSNSとメタバース関係の催しも併設されていることもあって、現状視察に行くことにした。…

チキンカレー(神保町ペルソナにて)

焼肉、もやし

これすごい

メンチカツ丼、竹輪とキャベツのゴマ和え

かき揚げうどん、がんもどきの煮物、ご飯

チーズささみカツ、ひじき

これはひどい

現在3時を過ぎて、だいぶ熱も冷め歯を磨いて寝る寸前です。ちょっと今日の日記を見返してみたけど、なんだこれ。ひどいな。これは酷い! 酷いよw 酔っ払ってあげたエントリは面白いですね。面白いのでもちろんそのまま残します。誰かをDISったり、不当にけ…

ニコ厨は心を破壊され、人間性を失っているので規制すべき

えと。ニコ動でJの「歌ってみた」タグを巡回しながらワイン飲んで仕事してるんですが、ええ、きっと、人間性なんて吹っ飛んでます。 しかし、J凄いんです。感動です。元気出ます。ニコニコしちゃいます。ワインとかけ合わさって最強です。今日一日出来なかった仕…

今日のニコニコ巡回!

仕事中だから何? 濃くなければつまらないし。鉄は王道だよなぁ。もっとも僕は乗り鉄気味。 nayutaの声はやばい もうこのくらいで自重する。サーセン 自重しなかったw Jのロックマン2〜God Knowsの流れは感動もの!

Tumblr

Tumblrしてて思うのは、結局リブログってされればされたほど元ソースにも得になるのではないかという。 ネット上のソースって、リンク可能なところが味噌で、著作権云々の前に、アップされた時点からネット全体の財産みたいな。 どこかのサイトを見に行って…

空を飛べればいいのに

仕事しなければならないのにその気になれずnaughtsなど見ていた。ああ、空を飛べればいいのに。 noughtsPlayerMain("guest:11280");

___をする人は心を破壊され、人間性を失っているので規制すべき

[Q]以下の空きを埋めよ(15点) [___]人は心を破壊され、人間性を失っているので規制すべき 日本の参議院に「美少女アダルトアニメ雑誌及び美少女アダルトアニメシミュレーションゲームの製造・販売を規制する法律の制定に関する請願」というものが出され…

送別会

そばオフの後、某氏送別会があり、神保町へ。どれだけ移動しているのだか。ビールをたらふく頂いて、ハッピーになる。某氏は単身赴任期間終了につき札幌に戻る。みんなとはもう会えないかもしれないというのだが、札幌、いくぞ。また会おう。

ざるそば(おかむらにて)

逗子のおかむらにてそばオフ。会社を早引けして向かう。翁系の元祖、高橋名人手ずからのそばを頂く。うまい。

カップヌードル、野菜サンドウィッチ

鯖みりん醤油焼き、大根サラダ

カツ丼、もやしのお浸し

誕生日

誕生日につき、家族が祝ってくれました。うれしいよね。

なし

午後検診のため、昼食はなし。

ポークソテー、もやしのゴマ和え

NAPSへ

昼前から出かけて、NAPSへ。CL50のタイヤを購入、交換は時間がかかりそうなので鶏置いてもらった。また今度出かけなくては。

文章がおかしい

中央日報の下の記事、明らかに文章がおかしい。僕には、彼=村上春樹が、8日に裁判をしばしば傍聴した、という風にしか読めない。もちろん、『アンダーグラウンド』執筆のために村上春樹が裁判を傍聴していたのは、もっとずっと過去のことだ。日本語は主語を…

食パンにジャム

漢のロマン

半日総会対応

14時より某青年会総会ということで、横浜へ。2時前に着くと、既に会の先輩がそろっていて、ホテルのカフェでビール。参加して飲み始める。そのままレストランに移動して、懇親会までビール。17時より懇親会で、20時までビールとワインと水割り。そこから懇親…

くるみパンに生ハムとチーズをはさんだもの、カルツォーネパン

ラーメン、炒飯、竹輪の煮物