蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作る

作ることを日頃さぼっているが、作りたいものはいろいろとある。週刊アスキーを見ていて発見した携帯タバコ灰入れがなかなかキュートだったのだが、このデザインで携帯カバー作ったらいいな! と思った。多分難しくないはずだ。作りたい! と思ったね。布も…

肉団子あんかけ、コロッケ

天丼、白菜お浸し

僕に足りないもの

arith: http://timiss.net/arith/ Arithmatix: http://timiss.net/Arithmatix/ 本名では、「友情、友情、友情、ゆとり」だったとか(涙

久々のストロングタイプ勤務

朝ほぼ定時出社して、終電近くまでがんばってしまった。あと少しで、終わらなかったのが、われながら惜しい!

とろろそば、カボチャ煮物、豆ごはんおにぎり

そういえば

「二つ名メーカー」、面白いですよ。 Arithmatixさんの二つ名は… 「哄笑(ハッピーエンドオブザワールド)」です http://pha22.net/name2/c/Arithmatix もうね、滅ぼしちゃってるし。Twitter等、本来使いたかったIDの方では、 arithさんの二つ名は… 「神経瀑…

うそー

ほんとに行ったことないのかなー。 [N] 「広辞苑」で“キャバクラ”が落選した舞台裏に迫る

博多ラーメン(由丸にて)

替え玉もらうかかなり迷ったけど、我慢した。オレ偉かった。

結婚披露宴

高校時代からの友人SHの結婚披露宴にて鶴ヶ島まで出かける。 準備は万全、なはずだったのに、会社から革靴を持ち帰っていないことに朝気づく。かみさんが、靴、大丈夫? って訊いてくれたのがよかった。もともと一時金が出たら靴を新調するつもりが、年末年…

下記画像参照

コースの料理。口直しのシャーベットがおいしかったな。

Firefox マウスパッド

twitterのid: kenan_ さんに写真見せてもらったマウスパッド、かわいいので検索してみました。 まずはここで情報を仕入れました>Firefox グッズカタログ - えむもじら それから、本家ショップへ>Page Not Found | Firefox Marketplace やっぱりかわいいな…

ダン・フォーゲルバーグ

昨夜布団に入ってから枕元で聞いていたラジオ*1で、追悼特集を聞く。知らない曲がかかっていたが、心地よい曲だったので、起き出してアーティストのメモだけ取った。しばらくして"Longer"がかかって、ようやく誰なのか分かる。ああ、彼だったんだ! とにかく…

メモ

ダン・フォーゲルバーグ

風邪

久しぶりに風邪を引いた。一昨日の新年会の後、妙に胃が痛いと思っていたらば、これが風邪だったらしい。年末頃から、食べ過ぎると胃が痛くなることがあり、それだと思っていたのだが、違ったようだ。あるいは、そのころから、何かの菌を飼っていたのかもし…

素うどん

胃の状態悪く、かみさんに素うどんを作ってもらいました。

発熱

午後あたりから胃だけでなくてなにか悪寒がし始めたので、コアタイム終了しだい帰宅。どんどん寒気がして、熱い風呂に入ってそのまま布団に入る。38度くらいの熱。あっという間に寝てしまった。

レーズンパン、あんぱん、牛乳

胃が痛くて、アンパンは食べられなかった。

今夜も眠れない

ustreamにてdubstronicaのチャンネルに入りびたり。すばらしいDJにはまってやめられなくなってしまった。並列して流れるchatが物凄くて、大変に楽しませていただきました。Logは個人的に保存。面白すぎる。id:manninにネット廃人と言われましたが、ええ、な…

もはや本を読まない

New York Timesで取り上げられたスティーブ・ジョブズの発言。AmazonのKindleへのコメントなのだが、これが凄い。アメリカ人が本を読まないというのは、カリフォルニアで書店に入ってなんとなく分かった。本への愛が薄い感じがするのね。しかし、それにして…

カレー、サラダ、味噌汁

けんちんうどん、オムレツ、ごはん

イタリアン・コース(la Portaにて)

鎌倉市二階堂、覚園寺近くのイタリアンレストランでかみさんと昼食をとってきました。おいしかった。 コースのアルバムは、こちら

王蟲の気持ち

終日穏やか、昼から夕方までは田んぼの仲間と味噌作りの仕込み@足柄。帰宅してから水餃子を作っていたのだが、些細なことから上の娘に腹をたてて怒り、結局食事する気にならず夕飯を抜いてしまった。久々に怒りまくったので、王蟲の気持ちがよく分かった。…

サンドウィッチ

初オフ

Twitter新年会に行ってきた。総勢100名弱のそれはもう、楽しい会でした。オフ活動は初めてだったのだけれども、思っていたより緊張もせず、楽しく過ごせましたことよ。今年は濃い年にしたい。いろいろ、初めても体験したい。

温たまたぬきそば

[arith][ごはん]温たまたぬきそば

ラーメン、肉じゃが煮、ご飯

“文学少女”と死にたがりの道化(野村美月/ファミ通文庫)

★★半 中学在学中に美少女作家として図らずも一世を風靡してしまった上、恋人を亡くし深く心に傷を負った主人公心葉(このは・♂)、上等の小説を文字通り食して生きている“文学少女”遠子。たった二人の文芸部を中心とした学園ミステリシリーズ第一弾。同級生…

空の境界 殺人考察(前)

★★★ 第二作目にしてつなぎ的な要素の強い部。織初登場(といっていいか)。小説では全然意識させられなかったが、萌えキャラ的な要素が強い>織。これで殺人衝動の塊なので、すごい。常にハイテンション、どこかで見たキャラだと思ったら、戯言シリーズのマ…