蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

怒濤の新江ノ島水族館

新江ノ島水族館へ行く。物凄い人で、入場券売り場が見えない。思いあまって年間パスポートを取得。2倍の料金で年間フリーだからさほど高くない、むしろ安い。リピータになろう。館内は昔の水族館からは想像のできないほどにあか抜けて、まさに今流行の水族館…

おにぎり、きんぴら、蕗の煮物など。

世に言うゴールデンウィーク到来。ゆっくり起きて、大船のモールを見学に。物凄く広い駐車場。郊外型書店、ホームセンター、電器屋、スーパー。ファーストフード店と一通りお約束の内容。

帰宅して夕飯はけろ氏に頂いた肉ですき焼き。うまー。物凄い肉でした。ありがとう、けろ氏。

クレープとベーコン、チーズ

もの凄いことになってなかった

Opera CEO の太平洋横断ですが、壮大なネタだったようです。部下のゴムボートが沈んでしまい、溺れそうな部下の命を助けたそうですが、それで計画がポシャったとか。かかか。おもろかったです。

トレンドマイクロ社長が謝罪、「もう一度チャンスを下さい」

ここのところ、身の回りでも、世間でも事故続きです。Virus Baster は弊社でもひっかかり、土曜日は朝から大変でした。役員報酬を594円にする、とのことですがそれって月給? いずれにせよ、最近は企業トップが泳いだり、月給を減らしたり、社会へのアピール…

電車内での飲食

もんたま氏の日記を読んで思う。 小さい頃は電車の中で弁当とか普通だったのに、窓開けるとか普通だったのに、いまや電車は殺気に満ちた閉鎖空間で、大変に恐ろしいと思う。そのうち話しも出来なくなるのではないか。つまるところ過密な密室であるという条件…

緑のたぬきとおにぎり

今日も節約〜

じゃあまぁ、3人娘でも。

昨日保護してきました。職場のナマアタタカイ視線が最高です。

もの凄いことになっています

Opera社のCEOが大西洋を泳いで横断しています。「Opera8のダウンロード数が4日間で100万に達成したらば、ノルウェーから米国まで泳いでわたる」と公言していましたが、見事100万ダウンロードを達成したために本当に泳いでいるとのこと。これが経営者ってもん…

赤いきつね

昨日散財してしまったので、しばらく節約。

では、ご好評にあまえて。

この人(?)です。P-60嬢は発見できない〜。

竹輪天そば、白菜のおひたし、ご飯、キムチ

竹輪天は大好物なのです。

博識とかカミングアウトとか

バレンタイン嬢 on my desk

というわけでバレンタイン嬢が私の机の上にいます。ふと目を上げるとそこに佇むバレンタイン嬢。和むなぁ。(和むのかっ!)なんか、ヤバい方向へ向かっているような私です。(前からだ、というコメントなら遠慮しようマイキーくん。)

青椒肉絲、がんも煮

東の海神 西の滄海(小野不由美/講談社文庫)

★★★★ 延王尚隆と延麒六太の登極後の話。ふらふらと遊び歩いて公務をこなさない(ように見える)延王に対して立ち上がった州公の息子斡由(あつゆ)。義に満ちた民思いの主として評される斡由はしかし...。ラスト付近、王であることについてかなり熱く書か…

風の海 迷宮の岸(小野不由美/講談社文庫)

★★★★ 既読だが本棚に見当たらず、金曜日に購入。そうだったそうだった、シリーズ中最も不遇な麒麟泰麒(たいき)が、王を選ぶまでの話。泰麒かわいいんだ。しかもこの後、泰麒はさんざんな目に遭うわけで、作者が恨めしいくらい。未だ彼がどうなるかは書かれ…

週末に事故

そういえば、金曜日には事故があって、どうも自分の記憶がはっきりせず、原因が向こうなのかこっちなのか分からないままにお前だと責められ、ぐったり。そういう大切なことは書状で送ってほしいのだが、口頭でしか連絡もらえず、事故に至ったのだ。ううう。…

メカ娘入手

昨日の組合の集まりのあと、マイキの家へ。たらふく喰って飲む、感謝。いけません旦那、もう喰えません、飲めません。と、深夜、「モンテ・クリスト伯」のDVDを見ているうちに気絶。10時起床。昨夜の酒で猛烈にだるい。幸い吐気は無いが食欲が無い。が、いつ…

ブッフェランチ(ららぽーとにて)

ヲタクモードな一昼夜

これが「小悪魔お嬢さんアイテム」だっ!

JJ6月号中吊り広告いつものことながらすごい言語感覚。「小悪魔お嬢さん」ってなんですか。 そして神戸は「ゴーカジ」現象! とか言っていますが、ゴーカジかましたりしちゃうんでしょうか。

排骨麺(天龍にて)

事故

仕事の事故でぐったり。俺かなぁ。俺が悪いのかなぁ。記憶に無いのでなんとも答えられず得意先に叱られるままに。口頭伝達の恐怖、前から対処してたつもりだけど、コケてしまった。伝票くれないんだよなぁ。それだけで済むのになぁ。

もやしラーメン、ジャーマンポテト、ライス

廃棄パソコンから生徒らの情報流出か

情報の流出自体はまぁあるだろうなというかんじなんですが。5万円って、安! そんなんで恐喝するくらいなら、名簿屋に流すなどの知恵は無かったのかと...。いずれにせよ犯罪には違いありませんが。名簿屋って、情報買う時は身元確認などするのでしょうか…