蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

唐揚げ丼、なっぱ、みそ汁

サラダ記念日じゃあるまいし

参議院総選挙の日程が9.11なのも偶然の何かか、と思っていたら、意図的にそこだったというニュース。何だよ、選挙はテロみたいなものかよ。選挙民はテロリストかよ。 自民党の山崎拓前副総裁(福岡2区)は29日、福岡市内で講演し、郵政民営化法案の参院採…

スパゲティミートソース、蟹焼売

チキンライス、もやしのサラダ、スープ

スパイシーチリドッグ、こんがり秋生

鶏の唐揚げ、カレー(キッチンジローにて)

その名も "Broadband"

The FCC Kids Zone Home Page ↑このサイトのマスコット、どこかで見た事あるぞ? 藤●先生! 大丈夫っすか? 小●館もどうなんだ。 だいたいこのサイト、アメリカ政府関係だし。著作権とかもの凄くうるさいのはどこのどいつだったっけ? クレヨンしんちゃんが…

精神の免疫力

身体と同様、精神にも免疫力はあり、いま、それが低下しているのを感じる。週の始めから仕事絡みの飲み会、残業、また仕事絡みの飲み会と続き、体力と共に何かが物凄い勢いで萎えていった。昨日は朝から細かな失敗を繰り返し、その蓄積がじわじわと僕を打っ…

夕食は大会の弁当

昼ご飯の写真を撮り忘れたから、かわりに弁当の写真でも。

冷やし中華、揚げ物、ご飯

昨日の組合定期大会の残りの弁当

ご飯が固かったなぁ。でも、食物は大切にしないとね。

中華丼(大盛り)、メンチカツ、グレープフルーツ

素直に欲しいぞ

いろいろがんじがらめな着うたとかに比べて、実に魅力的。ケータイで買って、聴いて、ケータイが古くなったり機種変更しても、ちゃんと楽曲を移せる(はず)。モトローラらしい渋めの端末で、きりっと作ってほしい。 AppleとMotorolaはこのような電話機を発…

山菜うどん、ミニハンバーグ、ご飯

監督不行届(安野モヨコ/祥伝社)

★★★★ 前から読みたかった本書、けろ氏より借りて読む。予想通り相当におかしい。庵野秀明の腹がなんともチャーミング、愛にあふれた一冊。 監督不行届 (Feelコミックス)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/02/08メディア: コミック購入: 7…

某会の暑気払い

某会の暑気払いに社長から呼ばれて参加する。昨年から参加している某某会の上部団体で、知り合いも多数。二次会には会社のものでなく、某某会の人たちと参加。某社長から、独立するなら今だ、独立する気はないのか、と盛んに勧められる。その某社長もまた、…

鶏の唐揚げ、切り干し大根の煮物

F1 トルコ/イスタンブール・グランプリ

最後尾から(ピット)スタートの佐藤琢磨が鬼のように抜きまくって現在11位! ものすごいことになっています。それにしてもシューマッハ(M)低調。今年は本当に寂しい。って書いていたらリタイア! あぁ...。今シーズン4回目とか。皇帝の時代は終わった…

かき氷

今年も無事、「納言」でかき氷を食べることができた。一夏に一度は、「納言」のかき氷を食べなければいけないのだ。この店では必ず宇治金時を食べるのだが、今日ようやく気が付いたこと。宇治金時はレモンミルクなどとは氷の削り方が違うのだ。よりきめ細か…

冷麦、てんぷら

ミミズクとオリーブ(芦原すなお/東京創元社)

★★★ 読了して解説を読むまで、「青春でんでけでけでけ」の作者であることに気づかなかった。と、まぁそれはどうでもいい。軽い語り口と、大げさに過ぎない事件と、いささか古風な奥さんが素敵な一冊。短編の集成で、続巻もあるらしい。収録作では「梅見月」…

夏らしい一日

昼前から市営プールへ。カミさんと交代で子供たちと遊ぶ。荷物番をしている間は読書。だらだらと陽にあぶられて過ごす昼下がり。スーパーによって帰宅。夕飯はてんぷら。茄子、ピーマン、まいたけ、烏賊げそ、ごぼうとにんじん、など。

カレーパン、つくねおにぎり