蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オールドファッション、ポンデなんとか

家にあったドーナツをもらってきた。今日は出社日。工場への移動中に摂取。

そば、さんまごはん(絶品!)

さんまご飯が絶品でした。

唐揚げ、春雨サラダ

カツ丼

鶏照り焼きと卵のサンドウィッチ、ツイストドーナツ

かき揚げそば、十穀米、かぼちゃ

E=mc²、ついに証明される

物理についてはまったくの門外漢ではずかしことに知らなかったが、あれだけ有名なE=mc²って証明されていなかったんだ。数学や物理の、息の長い研究には本当に感心する。いや、数学や物理だけじゃないか。学問って面白いよね。 不思議なのは、グルーオンの質…

休日出社

仕事が終わらず、休日出社。夕方まで働いて、アキバ経由で帰宅。

おにぎり

カレーうどん

間抜けなことに昼食の記録なし。

鶏唐揚げ南蛮漬け、モヤシと白菜のサラダ

間抜けなことに昼食の記録漏れ。

肉うどん、ジャーマンポテト

鯖西京焼き、竹輪天、かき揚げ

そろそろ締め切り

来週末を過ぎると某原稿の締め切り。迫ってきたなぁ。構想はあるが、まだ何もしておらず(汗

学校説明会

長女の学校説明会(中学)があり、朝から外出。新設校にて、なかなか熱の入った説明で、僕にはだいぶ面白く感じられる。もっとも、受験するのは彼女なので、こういうとき、親ってやきもきしか出来ないな。1期生になれるのって、本当にラッキーなことと思うの…

コロッケパン、白身魚のフライサンド、カレーパン

Toshiba Gigabeat 401T

先日紹介したGigabeat 401Tですが、少し迷った挙句ポチッてしましました(汗 愛用の初代iPod shuffleの電池が弱くなってきたことと、ときとき謎のエラーを起こすこともあって、次はiPod nanoがほしいなぁ、と思っていたのですが、なんと言っても高い。ほぼ同…

にこにこ

Blogの記事を書く前に、まず机の片づけをして、それからおもむろに...ニコ動に移ってしまったりして。shu-tPのあれこれを追いかけつつ作業開始。shu-tPのセンスが素晴らしい。はてなのポイントじゃないけど、対価を渡したくなる作品って結構ニコ動他転がって…

きつねうどん

そば屋のカツ丼

チャーシュー麺、揚げ物盛り合わせ

ポークソテー、玉ねぎサラダ

海老チャーハン、里芋の煮物

赤い牛めし、生卵

とんかつ、スパゲティサラダ

え?(TOSHIBA gigabeat Tシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 4GB MET401S)

これはちょっと安すぎるんじゃないの? 5980円って! TOSHIBA gigabeat Tシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 4GB MET401S(KL)出版社/メーカー: 東芝発売日: 2007/09/07メディア: エレクトロニクス購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブログ (12件) を…

これすげぇぇ

こういうものを素で作れる奴がいるから本当に世の中って楽しい。

バイクにはまる日々

最近頭の中の妄想リソースのほとんどをバイクが占めている。来年の1月からは、教習所へ通い普通二輪免許の取得を目指す。年内はC75に当選してしまったため、現実時間のリソースがほぼそちらに埋まる予定だ。 さて、普通二輪免許取得となると、当然実機も欲し…