蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かなりツボだった

吹いたよ。これは凄い。 NC-15

R2復活

修理が上がってはいたのだが、中々引き取りにいけなかったCaplio R2を引き取りに行く。久々の再会。やっぱりいいなぁ、R2。でも、父が欲しがっているので、父のOlympusと交換予定なのだ。いっそR3を? とも思うのだが、難しいところだ。ついでにDosparaに寄…

やまなみ号@鎌倉駅

鎌倉駅にやまなみ号が停車していた。側線というのか?ホームに並ぶ番線でなく、プラットホームのない線路だ。秋の鎌倉散策ツアーなるものに使われているらしい。車内のテーブル(ラウンジ列車?なのだ)には菓子やお茶、ビールなどが乗ったままだった。ああ…

鶏のミートソース・スパゲティ

Jumpin' Jack Flaflash

スズキアリーナ大船店にてSWIFT 1.3XG契約。色はオレンジ。どうしても正式な色の名前を覚えられない。いっそDICナンバーにでもしてくれ。世界戦略車だからパントーンの方がいいか。 とにかく。契約書に判をついて、ローンも申し込んできた。うおお。初めての…

タンメン、魚のフライ、ご飯

今日のタンメンはうまかった。

マイキ不在につき

組合にて終日マイキ不在。幸い荒れずに一日をあ終える。会社帰りに久々に丸の内オアゾ内の丸善に寄る。広くて快適。願わくは22時くらいまで営業していてくれると助かるのだが。文庫かコーナーにものすごい量のライトノノベル。消費の量とさスピードを思う。

オムレツ

ようやく件のおばちゃん(というには微妙に若いし、お姉さんじゃ水商売っぽいし。むずかしいなぁ)が戻ってきた。カレー解除。

FTL(ファスタ・ザン・ライト)

出かける10分前に目覚め、うろたえながら顔をあたり、シャツにアイロンをかけ、用を足して出てきた。我ながら早かったと思う。でも、よく起きたな自分。 ※FTLがキーワードに登録されていたとは! 感激。

君の名は

昨日のエントリで思い出せなかったおっさんの名はパース。思い出したよ。

カレー、味噌汁

カレー三昧! 食堂のいつもの調理師の方がお休み。代打のおっちゃんは元料理人(いや今もだが)という割にはがさつで料理も適当。しかも清潔感↓なので通常のメニューは控えたい。というわけで作り置きのカレーの日々なのだった!

読み返すと凄い

かなりキている自分を再発見。そんなもの再発見したくありませんが。鎌倉駅から自宅までの道のり、大音量でYUKIとかMoonridersとか聞きながら、社会は3人目から構成されるのかなーとか考えていました。2人までだと、社会でなくて、西田的な絶対矛盾的自己同…

しゃっほー

iPod Shuffleの本日のプレイリスト。 サムライソウル/ウルフルズ 光/佐野元春 スワローテイル・愛の歌/Chara Duca/Chara Vip Star/kobaryu あくび娘の歌/? A Day For You/LOVE PSYCHEDELICO Don't Trust Over Thirty/Moonriders Flozen Boys & Floz…

'been:a:hard:day's:night

今日も定時*1進行な件について。 しかも明日が8時出社ってどういうことよ。最近体力が定時進行についていけず、一日これがあると翌日から精神崩壊が始まる。夕方からが気力低下甚だしく、クロック大幅ダウン、ディスクアクセスのエラー頻発、ジョブだけは過…

カレーライス、竹輪天ぷら、味噌汁

味噌汁は昨日の余りだ!クオリティマイナス方向にタカス orz

オーヴァードーズの夜

いい加減片が付いたかと思った仕事でまた事故。けろ氏は本気で塩をまこうか検討している様子。明日あたり「悪霊退散」とばかり塩つぶてを浴びるやもしれん。ああ、もっと。 しかしお盆以来ずーっと事故だ故障だと続いており食傷気味。どこかで反転してくれな…

カレーライス、搾菜とたまねぎのあえもの、味噌汁

エスクードから白煙!

高速を走行中、エンジンの回転を上げたとたん、エンジンルームからきゅるきゅるきゅるきゅるぎゅーっ!と物凄い音がして、車の後ろに白煙。瞬間脳内で再生される古館一郎のF1生中継。おぉーっとバタネンのマシンから白煙ーっ! レースも中盤にきて無念のリタ…

きつねうどん

最近読了の記録。

ニュートンズ・ウェイク(ケン・マクラウド著、嶋田洋一訳/ハヤカワ文庫SF) ★★★ タイトルはフィネガンズ・ウェイクのもじり? SFっぽいSFで楽しめた。 ニュートンズ・ウェイク (ハヤカワ文庫SF)作者: ケンマクラウド,Ken MacLeod,嶋田洋一出版社/メーカー:…

クドリャフカの順番(米澤穂信/角川書店)

★★★半 読了。ますます冴える折木の推理。ていうかずいぶんと積極的に関わるようになってきた折木に少し同情。笑うデータベースふくちゃんが麻耶花に対してはっきりしない訳も、少しわかって今度は麻耶花に同情。それはないよな。しかし、麻耶花ってかわいす…

運動会

供の小学校の運動会に出かける。台風の影響で風強く、曇りと晴れを行ったり来たりしたが、空気は乾燥して過ごしやすかった。長女、次女ともに赤組であったが、長女は入学以来4年目にして初の優勝。おめでとう。 夕方帰ってきて、ソファに寝転んだらそのまま…

いなり寿司、鳥手羽先の煮物、など