蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

73.6kg

昨日の晩、ではなく今日未明に測ったもの。おとといは72kgだったからなあ。

食い過ぎ

昨夜も某会の懇親会があり飲酒。食べ物が少なく腹を減らして帰り、鎌倉のラーメン屋でネギラーメンを食べて帰ったのだが、考えてみれば飲みの前のセミナでカツサンドがでて食べているのだった。明らかに食い過ぎだよ。痩せないわけだ。運動量増やさないと。

関係性

家の近所に気に入った電信柱がある。カメラを持っている時は写真を撮ったりもする。今朝もその柱を見て「いいな」と思った。しかし考えてみたのだが、僕はその柱を欲しいとは思わない。さらにそのすぐそばの公園の遊具、スプリングの上に動物が乗ったもの、…

たぶんオーバカロリでアンダ炭水化物な夜

某会合。レス固形物モア高カロリ液体なので満たされないのよ、お子様な口は。ふらふら酔っ払いながら皇居沿いを東京駅方面に移動中。こういうときだけ地元の人が羨ましい。ラーメン喰いたいなあ。

カレーライス、サラダ、みそ汁

資源ゴミ

今日は資源ゴミの日でゴミ捨場に本が捨てられている。そんなある紙袋の中。「アルジャーノンに花束を」と「完全自殺マニュアル」が一緒に入ってた。痛いなー。

ハードロックピジョン

朝から山鳩が「Smoke on the walter」の冒頭無限リフ。 ぼっぼっぼー、ぼっぼっぼぼー、ぼっぼっぼー、ぼっぼっぼぼー、ぼっぼっぼー、ぼっぼっぼぼー、ぼっぼっぼー、ぼっぼっぼぼー......

午後から青梅

本社で会議。7年分積もり積もった社内のネットワークのあれこれを陳情。うわー、消化できない大量な問題が。結局、この後問題を分解整理して振り分けるのは、自分でやらないとなんだろうな。ま、仕方あるまい。新メンバも加わったので、会議の後東青梅駅前…

レーズンのベーグル、チーズバーガー、コカコーラ

やっぱりジャンクフードにはコーラ。アメリカン・ウェイ。

面白いから放置

昨日のエントリですが、面白い人格出てるのでやっぱり無修正で放置します。

困惑

市議選挙が近く駅の周りが騒がしい。渡辺某という候補者がビラを配っていたが、ビラを撒く全員が、渡辺某です!、と同じ名を名乗るのだ。誰が本物なのか、それとも複数いるのか? まぎらわしい。叫ぶのもみっともない。レベル低いなあと思う次第。なんか今日…

事件のかほり

八幡宮の前にパトカー。よく見ると境内にも一台。なにかあったらしい。警官の姿もちらほら見える。朝から物騒だ。 その後 今日、下の記事でわけを知った。なーるほどぉ。建長寺は防げなかったのね。 調べでは、同4時15分ごろ、同市消防本部と隣接する横浜…

日本の色

禿はいいとして街の花や緑がきれいです。雨後の曇天の色が日本の色です。私は写真を嗜みますが、この色はむしろ絵画で表現すべき色であると感じます。日本画ですね。色も言葉と同じで意味を持っているなぁと考えた朝でした。

ぼんやり起床

昨日の雨の気配も濃厚な朝。なんか怒りに任せた恥ずかしいエントリをしたそこはかとない記憶が。もう褪めたので(冷めた、が正しい?)後でちょっと修正するかな。若禿の怒りというやつですね。

クローズアップ現代「国旗国歌・卒業式でなにが起きているか」

たまたま引っかかって、気になって最後まで視聴する。全身震えるような怒りを覚えつつ。こちとらバリバリのアンチ君が代&日の丸な教育を受けた(僕の学校にはニューオリンズ・ジャズ風の君が代を演奏してクビになったことのある教員までいたのだ)ものだか…

唐揚げ、牛蒡とひじきのサラダ

八景島

八景島シーパラダイスに行ってきました。何年ぶりだろう? シロイルカの水槽がシロワニになっていました。シロつながり? シロイルカはドルフィン・ファンタジーなる、外の建物に移っておられました。こちらにはカマイルカも何頭かいて、しかも盛った奴がい…

ちゃんぽん

写真なし。

73.0kg

戻った。

唐揚げとカレー(キッチンジローにて)

72.6kg

変化なし。昨日は飲みませんでした。

鉄火味噌ラーメン、インゲンとキャベツのごま和え、わかめのおにぎり

義憤、ていうか

会社で世話になっている先輩の査定がもの凄く低かったらしい。ごくごく少数の一人で、マイナス査定になる、という話も出たと言う。会社の最大手の得意先をほぼ一人で担当し、過大なノルマにも果敢に向かってきたが、売り上げが目標に達成せず、今回の査定と…

今日のスパム

「Re: 貸したブルマー返して下さい。」 いや、借りてないし。

日本版ポリティカルコンパス

「日本版ポリティカルコンパス 」gekka blog (http://ore.to/%7Egekka/2005/03/20050324_181055.php)で紹介されてました。早速トライ。 保守・リベラル度 -4.69 (経済的な)右・左度 -2 あなたの分類はリベラル左派です。 保守は伝統や公共の福祉を重視し、リ…

72.6kg

誤差の範疇ですな。70kg台にまず到達したい。

飲酒解禁

ヱビスビールの超長期熟成なんて限定品が売っていたので昨夜で断酒は終了しました。