蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当

きつねうどん

Enfance fini

これはいい! 曲調、ヴォーカルの声質、とても好みです。 Enfance fini - official web site Enfance fini Official Blog

年収1000万もあればうはうはですがな

シューマイカレー(まんてんにて)

弁当

弁当

弁当

チキンバーガー、ハンバーガー、コーヒー

欲しいものはたくさんあるの(Exilim EX-G1)

欲しいものはたくさんあるのだが、今欲しいコンデジはこのG-SHOCKデジカメ。これはいい。物欲を刺激しますね。もっとも、日本での販売未定とか。 engadgetの記事>カシオ、耐衝撃&防水&薄型デジカメ Exilim G EX-G1を発表 - Engadget Japanese

弁当

写真取り忘れ。

トマトソースパスタ

タンメン

カツカレー(赤レンガ倉庫にて)

弁当

弁当

弁当

GBS新和解案〜日本も離脱

池田信夫blogにて、鋭くツッコミが入っている。 日本の一部の権利者が「文化を滅ぼす」などと難癖をつけ、和解から離脱するなど騒いだため、日本の読者は書籍の電子化の世界的な流れから取り残される結果になった。文化を支えてきたのは読者であり、それを忘…

弁当

弁当

トマトツナスパゲティ@ロンディーノ

月の極に多量の水の痕跡を発見

NASAが無人探査機を月の南極付近に激突させ、その際に飛散したチリから水の存在を確認したという事らしい。少なくとも90リットルはありそうだという事。 ソース: NASA - LCROSS Impact Data Indicates Water on Moon The argument that the moon is a dry, …

怖い

最近自宅にいると必ず鬱っぽく気分が沈む。なぜだろうね、仕事していないといろいろ考えたり感じたりする機会があるからかな。仕事のリバウンドである事は理解出来るのだが、自宅で寛げない事に更に気分が悪くなる。

懲りる事を知らない。いま、アジール・セッションが見たい!

Amazonの広告で知った劇場版オリジナルアニメ『アジール・セッション』。絵を見た感じではあまり好みでは...と思ったがトレーラーを見たらこれが、いい。「いまだなにものでもないきみへ」という煽りもいいね。年齢的にはアラフォーだが、未だ14歳をひき…

サンドウィッチ

娘が朝外出した際、昼食用にサンドウィッチを買って帰って来た。サラダとオムレツを添えて昼食にした。

弁当

HATTA氏の写真が良い

写真集としての構成に多少疑問を覚える所もあるんだけど、全体のクオリティが高い。装丁などに使いたい感じ。 http://littlemore.bccks.jp/bcck/26294

弁当

写真取り忘れてしまった。午後、第2段階最初の2時間。

弁当

弁当