蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たぬきそば(長寿庵にて)

クレープ

シーフードヌードル、タルタルフィッシュロール

図書館戦争

図書館戦争のアニメが始まっているわけなのですが、これがもう、絵が壷に入りまくっているので、応援のためバナーを貼りました。サイドのスペースはCSSで15%の指定にしていたのを、このためだけに155px固定に切り替えるというもう馬鹿っぷり。いいじゃないで…

ぬき

朝食が遅かったので、食べませんでした。

ベーコンレタスバーガーセット

不思議な歓迎会

課長になったので、事務所の部課長会に組み込まれることになった。 今日はその歓迎会とのことで、夕方に会が予定されている。 不思議なのは、何故か会費を徴収されるシステムになっていることだ。 しかも、一万円、である。高い。「悪しき慣習」と説明された…

ラーメン、チャーハン、メンチカツ

そんな習慣ありません!

知らない女性に注意するのに、尻を叩くなんて習慣も常識も日本にはありません! 男性は8日午前、セブからマニラ空港に到着し手荷物を取る際、近くにいた弁護士の尻をたたいた疑い。弁護士が騒ぎ、男性は入管職員に拘束された。弁護士はこの後、主要紙に「男…

唐揚げ、もやしサラダ

Twitter日本語版稼動!

今日は記念すべき日になりました。って、大げさかもしれませんが、Twitter*1が日本語化されました。これまで中の人とも少しお付き合いさせて頂いたりして、その過程を見てきていただけに、感慨もひとしお深いものがありました。 日本語へのローカライズは、…

チーズワッパー、オニオンフライ、コーヒー

カレー、何かのフライ

五目うどん、ピーマンの肉詰め、おにぎり

ネリヤカナヤ♪

ヱビス〜♪

Sharp me up!

あまりに眠いのでFrisk導入。

ポークソテー、春雨サラダ

またですか

また明日8時から会議だとか。勘弁してほしいですね。

イキロ!

ひさびさにちぃ翼(ちいさな翼)をみたら、いってつさんが偉いことに! HPいったんBlogに避難してるし! いやまぢ今僕が同じことしたら死む。ぜったい死む。ネット隔離じゃなくてねw そんな連続勤務、無理ですから。 とりあえず、僕もライダになりました。…

ef - the latter tale. demo movie

いつものことながら新海誠がすばらしすぎる仕事をしています。このオープニングのためだけに買ってしまうかもしれない。音楽も天門さんだし。 せっかくなのでfirst tale分もどうぞ。

ラーメン

味噌ラーメンもやし入り。

江ノ島

おやつ

抹茶あんみつ(納言にて)

キャベツのパスタ、サラダ、フライドチキン

ラーメン、春巻き、豆ご飯

Amazon MP3

Blog.bulknews.netから。Amazon MP3サービスの紹介だが、これいいなぁ。日本でも使えるようにならないかな。結局、使いやすいものには財布の口を開くよね。変なプレミアばかりつけて閉じるから、ユーザが限られて史上が狭くなるんだよ。 私的録音補償金を縮…

午前3時

午前3時まで原稿書き。いい加減眠気に耐えられないので風呂に入って寝る。明日の夕方は得意先とバスケだ。久しぶりだなぁ。

これいい!

すばらしい

noughtsを今日知ったのだけど、dropが素晴らしすぎる。 noughtsPlayerMain("drop:4");