蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親子そば、五穀米、天ぷら

鮭フライ、メンチカツ

The 9th

これ、素晴らしい出来。楽曲のよさに、この映像は宇宙好き半端SF者のハートをがっちりつかみます。

ちゃるめら塩ラーメン

チキンカツサンド、パンケーキ

野菜炒め、オムレツ、シューマイ

ぐはぁ!

iPhoneから投稿した写真、ご丁寧に署名までくっついていた。クロールされまくりだったろうなぁ。しばらくスニペットに乗るんだろうなぁ。面倒だなー。ま、いいか。 とりあえず、iPhoneの生アドレスでなくgmailのアドレスだし、中継用のアドレスだから恥ずか…

親子丼、コロッケ

かつカレー(キッチン南海にて)

豚肉とジャガイモのカレー風味炒め

父の日

日中かなり鬱になりながら進まぬ仕事をして、夜、ワイン飲みつつゼーガペイン見てる。つまみは胡瓜。

サンドウィッチ

ハンバーガー、サミュエルアダムス(グランドバンクスにて)

ラーメン、ゆかりご飯、ひじき

ポークソテー

天丼、カレー味のジャーマン?ポテト

きつね蕎麦、ちらし寿司、煮物

鯖味噌煮、竹輪のサラダ

For the rest of us

村上春樹の新刊『1Q84』が世間を賑わせています。書店でその姿を確認したいのですが、入荷>完売となっており、未だに入手出来ておらず。ところでその1984年から驚く事に既に25年が経過しています。1984年当時、私はまだ青春の入口で悶えており、それはなん…

Remix / Lawrence Lessig

読むべし! と今一番強く感じる本なのだが、未邦訳で原文で読むしかない。PDFはダウンロードしたので、あとは頑張るのみ。版元のBloomsbury Academicは学術書を中心としたオンライン配信を行う出版社。紙の本も売るが、PDFで無料配信も行っている。ああ、僕…

神奈川県子ども会DS-10キャラバン

神奈川県子ども会連合会がKorgとタッグを組んでKorg DS-10キャラバンをするようです。これは面白そう! 神奈川県子ども会連合会公式Blogによると第1回は6月27日、伊勢原で行われるようです。 (エラいところの)トップダウンでコンテンツ教育とかやるとろく…

新タマネギとズッキーニのパスタ

ニジマス釣り

大月までニジマス釣りに。今年は10匹。

BBQ

ラーメン、豆ご飯、揚げ豆腐

マグロステーキカツ、小松菜のお浸し

さよならかぐや

月探査機かぐやが月に帰った。 かぐや、という名前は、地球から月軌道を周回するその道程から名付けられたのかと思っていたが、こうして役目を終え、月へ落下されたと知り、このタッチダウンをみこして「かぐや」と名付けたのかと、ふと思った。 かぐやのプ…

学食の弁当

特製山菜蕎麦、玉子焼き

かつカレー(キッチン南海にて)