蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏唐揚、トマトのサラダ

昨夜はいわゆる定時まで仕事。終電で帰宅した。請求の計算だが悩まされる物件あり設定に苦しむ。支払いに対して原価かかりすぎなのだが、確かにそれだけの仕事はしたしなぁ。 夕食後机でうとうと。これではいかんと風呂に入ったらそこでもうとうと。2時半就…

ドバラダ門外の変ってあったよね

WS007SH

今週に入ってから走りっぱなしの慌ただしい毎日。日記を書く暇、というか心の余裕がなかった。参るね。 電車でこれを打とうと思ったら前の座席のお兄ちゃんもWS007SHを持っていて気恥ずかしくて自分のはしまってしまった。売れてるなあ。 しかしこうしてぺち…

ドライカレー、コロッケ

ばたばたとあわただしい日々

昼食すら覚えていない

昨夜もらってきた見本に花布が入っていないことが発覚、うぎゃーっ! 指示は出していたのだが...。おそろしかぁ。と振り返れば冷静にとぼけることもできるが、朝一番から先方部長にわびを入れ、ブツを通していただく。偉い人だが、飾りだと分かっていただけ…

?

筑波へ

会社の事故関係で物品受領しに筑波、そのまま納品へ志木へ。筑波だなんて就職してから行っていなかったので、本当に久しぶり。会社のしょぼいヴィッツにお客さんと業者も乗せてとろとろと常磐道を行く。なかなか加速しなくてストレス。でも、長距離ドライブ…

?

休みだっちゅうに!

働きすぎやねん。先日の会議のまとめも作って、今終ったわ。肩と背中がばきばきで痛い〜。堪忍してや。明日は筑波やで! 死ぬかな? 死ぬかな?

だらだら仕事

だらだらと仕事してます。見積もりの嵐! ごめん家族!

トマト、たまねぎ、アンチョビ、ナスのソースのスパゲティ

若冲と江戸絵画展

伊藤若冲がまとめて来る、というので国立博物館まで朝から出かける。 到着は9時半、ほぼ会場といっしょだったが、早くも展示の前には列が出来ており、人にまみれないと絵を見られない。暑いし、ペースを乱されるので、決して好条件ではないが、それでも出て…

カツ丼

詐欺紛い注意

みんなちょっと聞いてくれ。 すずらん通りの裏で向こうから来たワンボックスが俺の前で止まったんだ。中には短髪のスーツの男と煙草をくわえた髪の長めの男。短髪の兄ちゃんが時計を差し出し『銀座和光のものだが三越の展示会用の時計の手配を誤り一つ余って…

冷やし中華、卵焼き、かやくご飯のおにぎり

回鍋肉? 春雨のサラダ

肉野菜炒め味噌味、という感じ?

海老フライ丼、海草とキノコの和え物

過去の私

過去の自分が積み重ねた不実が実を結んで(矛盾)、いろいろとぼろぼろなことに。つくづく、いい加減な自分が恨まれますが、いい加減で暮らしていけるところに移りたい今日この頃です。

Gundam Seed Destiny DVD 10巻まで

ようやく10巻まで。マリューさんがどんどんいい感じになっていってなんかもうめろめろ。大人になったなぁ。シンが痛すぎて今後どうなるのか期待。あと3巻なり。ルナマリア、悲しみから男に走るのはいかんよ。

たぬきうどん

ちなみに夜もうどんだった。いえいいえい。

HDD

会社を19時前に上がってアキバへ直行、あちこちさまよった挙句ヨドバシでHDD購入。いいかげん頭に来ていたBUFFALOのPC-MV5DX/PCI(使用環境によっては悪くないのだと思う。僕の環境ではエラーが多かった)も、セールをしていたのでIO DATAのGV-MVP/RX3に買い…

議案書

今年の議案書が出来上がってきた。ようやく肩の荷が下りた感じ。といっても、開いてすぐに誤りを見つけてしまったのは愛嬌だ。悲しいが...。今年の議案書は一部現場の助けを借りるも、7割半は完全自作、スキャンから組版まですべてこなした。正直、きつかっ…

たぬきそば

お客様がよりによって昼にくる、とか。納品が昼にある、とか。そんなこんなで昼を食べられず、夕方に抜け出して立ち食いそば。うまかったけど。

宮ヶ瀬ダム

子供とその友だちの家族とともに朝から宮ヶ瀬ダムへ。資料館を見たり、園地で遊んだりして夕方まで。天気良く快適に過ごす。江ノ島カプリチョーザにて夕食。これで本当に夏休みが終わるなぁ。帰宅してPCのHDDリカバリに乗り出すも失敗。あの手もこの手も効か…