蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦

久しぶりに最初からみて、ほぼ最後まで視聴。途中風呂で中断あり、中島美嘉とかサブちゃんを逃してしまいました。ちょっと残念。でも、まっさんは見られたし、モーニング娘。の分け分からん大量ヴァージョンも目にしたので、まぁいいか。無事ゆく年くる年も…

スーツ購入

ほぼ2年ぶりにスーツを購入しました。二つボタンと三つボタンを1着ずつ。なんか2着目1000円、なるサービスをやっていて、まんまとだまされて購入。まぁ、2年ぶりだし。ていうか、入社時に買ったスーツまだ着てるし。今度のスーツはブリティッシュデザインと…

いなり寿司、お煮しめなど

勝浦へ

えーと、勝浦に来ました。 昼前に風呂の壁にSフィニッシュオイルを塗って、それからカミさんと銀行に行きローンの金利変更、家族と親父をひろって葉山で昼食。最初スタバ/CHAYAでサンドイッチでもと思っていたんだけど、あらかた売り切れていて急遽変更、CA…

ピザ、サラダ、エスプレッソ、カフェカラメッラ

冬の休暇2日目

大掃除

朝起きたら、いや、実は昼だったんだけど、明日から実家に行くことに決まっていて慌てて大掃除です。大掃除といっても、普段しない掃除をする、という意味で、風呂場の壁の黴取りと レンジ周りを重点的に僕は担当。風呂場は壁が木なので、入居3年目にして黴…

Windy ALCADIA Xシリーズ

またまたキャンセル品で、大安売り。X2で25k弱。いいなぁ。しかし、安売りしすぎだよ、星野。だったら普段もっと価格抑えてもいいのでは? とは誰もが思うところだろうなぁ。生産管理、むずかしいのかな。人材の問題かもしれないけど。

カレー

昨夜の我が家の夕食はカレーだった模様。

年内営業終了

最後の最後までゲラの回収などもありましたが、年内無事終了です。夜からは三馬鹿+美女という攻勢で飲みに行きました。うをぉ! がしかし、疲れもあってテンション上がりきらず。カラオケまで行ったのですが、待ったりした夜でした。まぁ、楽しかったからい…

中華丼

大盛りでした。

いよいよ最終日

忘年会

夜は某書店の中の某編集室の忘年会でした。和気藹々と2時間ちょっと楽しんで解散。ここで飲んだMONTESなるチリのワインがおいしかった。絶品。惜しむらくはMONTESのなにかがはっきり分からないところですが、たぶんこれ>「 モンテス・リミテッドセレクショ…

てんぷらそば、煮物

残すところあと二日! な一日であった

フライ盛り合わせ(白身魚、烏賊リング揚げ、海老)、煮物(人参、さやいんげん、揚げの餅包み)

クリスマスにてほぼ終日教会

朝8時のミサで先唱初体験。ちょっととちるもなんとかこなす。寒いのに汗が沢山出るのはなぜ。一旦帰宅して一休みしてから出直し、教会学校のクリスマス会に参加。その後、かみさんはリーダ会があったので、子供が遊んでいるのを見ながらそれを待つ。結局16時…

立食にて、あれこれ

教会学校のクリスマス会の立食にて、炊き込みご飯とか、サンドイッチとか、唐揚げなどなど頂きました。

クリスマスイブだよ全員集合

てなわけで夕方からは父の奥さんの家に集合して、みんなで楽しく夕飯を食べ、クリスマスプレゼントを交換し、子どもたちは猫で遊び、トランプをし、マジックもしてきました。クリスマスくらいしかみんな集まれないので、なかなかいい機会なのです。まぁお盆…

私たちみたいな田舎者がビバリー六本木ヒルズなんて行ってしまっていいの

というわけで東京の異界六本木ヒルズへ行ってきました。右を見ても左を見ても見上げてすらカップルだらけ。もう財布の口緩みっぱなしなわけですね。なにやら高級な感じの店だらけだし、辺り一帯消費ムードがもうレッドゾーンなわけで、消費の見返りを期待す…

海老とアボガドのサンドイッチ、野菜のスープ、アッサムティ(Afternoon Teaにて)

昼から大変にオサレなところで飯を食っているのである。これが恐怖のクリスマス効果というものであり、また、クリスマス経済効果、ともいう。ビンボ(書体名じゃないぞ)な一家なのに...昼から合計5k円近い食事をしてしまうわけなのよ。うわぁ。 でもって、…

スパゲティペペロンチーノもどき

記録忘れ

この日何を食べたか全然記録にありません。参ったなぁ。ちなみに今2006/01/07です。しまった。どうにもならんな、これは。

で、夕方からは何気なく普通に勤務

って、いったいどういうことよ。昼間は「時短検討委員会」なるもので会社と話し合いをもち、それが終わった定時過ぎから残業ですよ。なにが時短なのやら。21時過ぎからヨドバシにハブを買いに行ったり、よけいな業務までしていたり。課のハブのファンが異音…

握り寿司(並・大)(盛寿司にて)

いつものアレ。というわけで今日は一日組合でした。いやモトイ、夕方までね。

けんちんうどん、ひじきの煮物

カップヌードル(カレー)、キャベツメンチパン、クリームパン

今日は一日中パンの日だったよ。朝、クリームチーズ・クロアサン、シナモン・レーズンパン、昼、上の如し。夕方、マイキからレーズン・マーガリンパン。パンづくしだな。パン崩しと何か語呂がいいな。