蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならTU-KA

長い間世話になったTK22にお別れを告げる。名機だった。いやほんと。使いやすいのよ。文字変換とか全然だめだったが、操作感は悪くなかった。 しかし、かみさんにも携帯を持たせるべく、キャリア変更を決意。色々比較して、基本料金ないでこなすなら、Vodafo…

団交3回目

3回目の団交。毎度のことながらロガーに徹する。打つべし。打つべし打つべし。一時金の上積みは残念ながら無し。まぁ、あるならもっと早い時期にもっと提示されてるわな。ケロコの報告によると終了後上機嫌な役員たちの姿があったようだがそれは当然だろう…

握り寿司(並・大)(盛寿司にて)

鯖設定

PC

一日サーバの設定。なにぶんその他の操作も一緒に覚えながら進むので、効率が悪い。普通こういうのは業者を使うのだ。しかし、それでは僕の楽しみ&勉強にならない。会社に給与をもらいつつ勉強って、僕ぶら下がってますか、社長。などと一人ゴチル余裕もな…

チャイニーズチキン、カボチャのコロッケ

餅その他

田んぼの会の収穫祭なのである。朝から餅をつき、米を炊き、持ち寄った料理やドブロクに舌鼓をうつという楽しい会なのである。しかし、車で行った私は酒を飲めないのよ。悲しい...。酒作りも毎年グレードアップし、今年はドブロク(もあったが)ではなく…

結婚式

義理の弟の結婚式であった。共同祈願の朗読を頼まれていたので,リハから参加。既にこの時点で,妙な感動に声が詰まる。そして本番。義理の母が感動に涙を浮かべているのを遠くから見て,伝染しまくり。この手の行事には強いはずが詰まりまくる。ううむ。結…

鉄火味噌ラーメン、半ライス

まぐろがのった味噌ラーメンを期待していたのだが,ピリ辛の味噌ラーメンだった。残念。

牛丼、大根サラダ

い、いかん、記憶が! というわけで、確認したよ。牛丼だったよ。

激高〜〜!

Amazon.co.jp: 月明星稀 5―さよなら新選組 (ヤングサンデーコミックス): 盛田 賢司: 本

歯医者

歯医者にて抜け落ちた右奥歯(上)の詰め物を新調。わずか半年でとれてしまった詰め物は先生曰く「ずいぶんと緩いねー」とのこと。夏通っていた歯医者はなかなかいいと思っていたのだが、治療終了後嫌な噂をいくつか聞いていて、ああ、やっぱり、みたいな感…

かけうどん(二玉)+かき揚げ(神田某所うどん屋にて)

デカブレスト撮影会

恒例のデカブレストの会、今回は鎌倉。11時に鎌倉駅東口集合とのことで、自転車で駅へ向かう。好天でものすごい人の出、自宅付近でも途絶えることなく町の方から人が流れてくる。大幹事がいつも通り30分遅刻して、11時半ようやくスタート。昼食が長谷の小花…

上にぎり(長谷、小花寿司にて)

にぎりに酒粕の汁物が付いてきて、美味。こういっちゃなんだが、巻物のカッパがおいしかった。ごまが効いてました。生ビール(多分ヱビス)が非常においしかったのはずっと歩いていたせいなのか。

フィルム

飲みにいったのが中野で,中野といえばもうそれはフジヤカメラ(株式会社 フジヤカメラ店 - カメラ・レンズ・三脚の販売と買取りの専門店 1938年設立 -)で、久しぶりにちょっと覗き,明日に備えてフィルムを購入。本当はイルフォード XP2 が欲しかったが,…

電話打ち上げ

電話システムが無事導入されたため打ち上げが執り行われた。中野の居酒屋で、安くて嬉しい。てんこ盛りな鍋があって、なんか「なべ〜」って感じでした。設備会社の人も一緒で、棒競輪場では手動電話(野戦電話みたいな奴、自分でレバをぐるぐる回して発電し…

生姜焼き定食

違うって言ったね! オヤジにも言われたことないのに!

こんなスパムが来たよ。 From: abc@yahoo.co.jp Subject: Re.違うと思います。 Date: 2004年11月21日 23:24:25:JSTつとむです。 やっぱりその考えは間違ってると思います。どちらも完全無料で http://www.**********.*** ここは可愛い子が多くてOL、大学生と…

ガンダムSEED いよいよ9巻まで

昨夜は眠気にも関わらず、盛り上がってきた内容に負けて7、8巻を見る。32話まで。いよいよキラとアスランの一騎打ちで、ニコルとトール(トオル)の死に完全にイっちゃった二人がガッツンガッツンえらいことに。

叔父夫妻来訪

叔父夫妻と父夫妻が夕飯にやってくる。叔父は長兄故、もう結構な歳なのだが、まだ元気な様子で嬉しい。アメリカはジョージアに住んでいるので、最後にあってからもう10年くらい経っているのだ。元気とはいえ、叔父はずいぶん小さくなった。叔母が実にはりの…

サラマンダー(トマス・ウォートン著、宇佐川晶子訳/早川書店)

★★★★★ 文句なしの五つ星。今年読んだ中では最高の一冊。無限を内包する本を巡るファンタジー。折り重なる無数のエピソード、失われたもの、失われるもの、そしてその先に続くものを探して続く旅、スティームパンク的な要素、魅力的な登場人物たち。素晴らし…

カレー、おでん

疲労

疲労ついで。ようやく帰宅しました。もう23時すぎだよ。 会社帰り、腹が減ったが財布には100しかなく(「もあり」?)、かっぱエビせんの小さいパック(40なんぼ)を買ってぽりぽり歩きながら神田の飲屋街を抜けていった。飲み屋の女たちが街頭に立って客引…

団交報告

旅に疲れた(意味違)もんたま氏(タウリンが足りないのか、ってタウリンてなによ | もんたまの2004年11月19日の1番目の記事 - 楽天ブログ(Blog))の報告; >>どうせもらえんだろうという諦めが場の疲弊を誘う。場?もとい、旅疲れの私の疲弊である。

業務終了

会社に新しい電話のシステムが入るので、工事立ち会いで臨時出社。PHSの基本設定(設定用のパスワード入れて、日時併せて、呼び出し音変えて)をだーっとこなす。分社ごとのネットワークがつながらなくなったり(業者のミス)、知らない間にネットワークのセ…

けろけろ is back!

けろけろ氏が日記復帰。今度は Excite になさった模様(たんたんたまご)。

メンチカツライス(@ジロー)

ガンダムSEED 夕暮れはもう違う空

6巻視聴。笑いどころ満載。おお、「潮騒」! 三島ですか。アスランに褌履かせなくっちゃ! 6巻では砂漠から紅海に至ってインド洋に抜けるわけですが、砂漠に降りたイザーク君たちは大混乱。すぐに機体の設定を変えたキラの能力が異様に高いということなの…

飲酒

今日は調子がいいのか、リバウンドか、飲酒モードです。冷蔵庫に転がっていた赤ワインを飲んでいます。ふらふら〜。

充電

会社に導入される内線兼外線用のPHS。大量に並べて充電しました。なんか、同じものがいっぱいで気持ち悪い。人気チケットの転売とかで商売してる人いますが、あのシステムみたい。だーっと電話器並んでランプがついている図。明日は社内の工事です。休日だが…