蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山菜そば、かき揚げ、かやくご飯

ミックスフライ、マカロニサラダ

ソローにレンサル

会社近辺で見かけたヤマハ・ソロー。レンサルのステアリングがかっこいい。

お茶会

娘と妻のお茶会にて昼前後北鎌倉へバイクにて。帰路、鎌倉山から江ノ島、R134〜極楽寺、長谷を経由してスタバで豆を買って帰宅。15時ごろから仕事。夜半過ぎても終わらず。げっそり。

海苔巻き

義弟結婚式

義弟の結婚式にて朝から東京へ。盛大なパーティもあり、なかなかに楽しかった。満腹。夜帰宅後、江ノ島、葉山をバイクで一回り。

サンドウィッチ、おにぎり

味噌ラーメン、わかめご飯、肉野菜あんかけ

肉豆腐、モヤシ、大根サラダ

カレー、サラダ?

カレーうどん、コロッケ、ご飯

メンチカツ

冷えきっとるでかんわ〜

シュウマイカレー

まんてんにて。

書きたいことは、山ほどあった

書きたいことは山ほどあったのだ。あったのだが、酒が、ニコ動が俺からそれを奪っていった。もはや、ここに腰掛けているのはただの魂の器、主を失った家。ああ、言霊は失せていまや痴呆が如きオートマトンが徒にブラウズを繰り返すのみ。どこにも行けず、ど…

もっと聴かれるべき。

ニコ動の「歌ってみた」タグからたどる動画には、時々、いやしばしば、恐ろしく巧い方がいる。ノエインのMADから流れて「I DO」(攻殻機動隊S.A.C.2)に流れ、この動画に辿り着いた。元の曲が菅野よう子らしい、情緒溢れる泣けるバラッドなのに、それを「弾…

拡大再生産

子供の発想って凄い。東浩紀の日記より: さなえ「車に轢かれると死んじゃうこともあるんだよ。気をつけなさい、しおちゃんがいなくなるとママ悲しいから」汐音「じゃあ、もうひとり産めばいいじゃない」さなえ「もうひとりって、だれを」汐音「しおちゃん」…

味噌ラーメン

C76

C76に申し込んでいます。結果は6月?に分かる予定。とりあえず、サークルカットを貼っておきましょう。ガンスリング・ガールの二次創作(小説)を予定しています。あまりに嫌な設定なので、作品内世界と作品を支えているわれわれ全員に罰が与えられるような…

ホットケーキ

牛丼

ケンチンそば、ミートボール

油淋鶏、サラダ

今日のdrawr

何ともいえない勢いが: ミックミクになりっぱなしなので、すぐ反応する: コナン! コナン!: ヤマハの4輪バイク。これ売り出さないかなぁ: 紅目ミク: 30min catfightから。バケツバケツ: 同じく。うどん首に巻くなw: うーん、いいなぁ:

鎌倉散歩

鎌倉は花盛りです。梅がほぼ終わり、桜がこれからという時期で、はなにらや、レンギョウなど、いろいろときれいです。 はなにら木蓮花の名前が分からないこれも名前が分からない雪柳八重の梅八重の桜御成小学校前スターバックスにてコーヒー

スープスパゲティ

わんくま同盟勉強会 #CHEEBOW Day

わんくま同盟の30回目の勉強会に参加してきました。普段は門外漢なのですが、今回はDTM関係の勉強会ということで僕でも分かる。CHEEBOWさん、Hatsune_さんとはTwitter上で、また、オフで既に何度かお会いしていたし、ホイホイ行ってきました。以下、メモ。 …

トンコツラーメン、コロッケ

鶏肉のワイン煮、キャベツと竹輪のゴマ和え

否定の失敗

毎朝7th Dragonのサイトでちびキャラトークをするのが楽しみだ。 毎日ランと言葉を交わして少しずつ好感度を上げてきている。 さて今朝のランの質問:「あんたにはいい人いないのかい?」 返事:「No」(いない) そうしたら、「あたいなんかといないでその娘…

バナナ、ウィダーinゼリー、ブルガリアのむヨーグルト