蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JR横須賀線改札機事故

終電にて帰宅、鎌倉駅改札が機能しなくなったおり、定期等の認証を省いて改札を通していた。不改札だ。定期や切符はみな持っているのに、それをチェックする機能がないとは何かおかしい。そういえば東戸塚でもホームに何か改札が停電といったアナウンスが流…

鯖の味噌煮、白菜のお浸し、お汁

父の入院、7日目

MRI検査。右肘を数ミリ切開してカテーテルを挿入、首まで進め、頭部へ造影剤を入れ撮影。脳の血管に奇形があって出血していた場合、再発の可能性があるということでの検査だった。結果は無事。血管に問題はなかったとのこと。 あとはリハビリに専念。 検査が…

久々の出社

父の容態も安定してきたので出社する。色々なあれこれを課のみんなで捌いてくれてあり、大変に感謝。感謝しつつ定時で上がりまた病院へ。

親子丼

雲のむこう、約束の場所

久しぶりに見返しつつ仕事。って、おい集中しろよ、って話もあるが、もう何ていうかやってられない俺がおり。しかしこれ、やっぱり名作。写真を撮りたくなる、写欲をかき立てられる映像。ストーリィとか、写真の繋ぎ方にはきっと、まだ映画としての構成の詰…

ぐったり

一日あちらへこちらへ走り回って、結局250キロくらい走っていた。空いた時間は仕事。なにかもう、いろいろちょっと鬱っぽくてうへへへへへ。である。いや、とりあえず笑ってみた。福がくるかもしらんし。さて、仕上げすっか。けっ。

変質者

写真は成田で見つけたホットドッグスタンドのマスコット。はっきり言って、変質者である。

成田にて

母の到着を待っているうちに気持ち悪くなってきた。胃が重い。なんかもうぐったりである。

そば

悪寒

何か明日車で母を空港から運びながらキレている自分の姿がフラッシュバックのように今脳裏に浮かんで寒気が。

さあやりますよ

病院からの帰宅が21時ごろ。家族は寝てしまっていたので、夕食を用意、のだめを見ながら食す。ああ、ここにY嬢がいますよ。そっくりだよマジでうわぁああ! この手のドラマ、というかドラマ全般実は苦手なのだが、けっこう面白く見てしまった。不覚。 という…

父の入院、5日目

リハビリ開始。手を上げたり、足を上げたりしたらしい。 CTの検査の結果、とりあえず出血は止まっているらしい。 MRIで脳の検査をすることに。検査同意書を提示される。検討の結果、検査をすることに。同意書は明日義母から病院へ。検査は、脳梗塞の原因の調…

そば

カミさんがそばを作ってくれました。

仕事モード

仕事を始めると、文体が、また違ってきたり。人格も、きっと違うのだろう。先週から問題になっていたプチ事故、事故の起きそうな作業をしていたことが分かってがっくり。少しでも現場に任せたところ(要するに詳細な指示をしなかった部分)で転ける。自分に…

凍え

病院に行く前に、家で仕事しているわけですが、しんしんと冷えて寒いんです。毛布巻き付けて机に向かっているのですが、もう冷えて冷えて。寒くなったなぁ。そろそろ暖房器具の出番ですね。

義母

義理の母、というよりは、父の配偶者、なので、表現によく困るわけです。普段は名前で呼んでいるから困らないのですが。伝統的な家族の構成員の表現が、現実に追いついていないことを感じます。

うひ

どうやら明日は6時起きのようです。

キレ

いやぁ、遅くなるほどにキレが無くなりますな>仕事。あと2点残ってますが、今日は寝ないと明日死にそうなので、寝ます。

なぜか仕事

夕食を作って家族とともに摂って、それから子供を風呂に入れて、寝かせて、明日休むことも決意。上司に連絡する。やりかけの報告書だけ仕上げて寝るつもりが、各方面への連絡のメール等も打ったりしているうちにこんな時間になってしまった。うう。昨日持ち…

父の入院、4日目

午前訪問。夜良く眠れなかったとのことで、ほとんど寝ていた。左手の握力が増してきた様子。回復している感じはある。意識の方は、というか会話の方はあいかわらずで、時々変なことも言う。わが父ながら難しい冗談も言うので、義母は時々困惑しているらしい…

カツカレー

またか、とかいうな。

頭痛とか

頭痛とか頭とかが痛いんですけど、仕事やめて寝ていいですか?<だめです。

牛丼(松屋にて)

事故とか謝罪とか手配ミスとかとかとかとかとか

製造業営業という悲しい立場か事故とか謝罪とか手配ミスなどから縁が切れない。ていうか、最後のは切れそうだが、その前に自分と縁を切る必要があるかもしれない。ことここ半年くらいそういうのが集中していて、毎日謝ったり謝ったり謝っているうちにけっこ…

とにかく撮影

隙を見つけて、昼食時などにシャッタを押している。写真が取れることは少し息抜きになる。だんだん機械のことも分かってきた感じ>*istD。しかしやっぱり、もっと広角が欲しい。金溜めろ俺。