蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

満月

本日満月なり。かすみがかった空に銀の月が浮いていて大変に美しい。墨絵みたい。

トマトソースのピザ

得意先某社のお客さんに誘われて神保町でお昼。うまかったが、ひょっとすると俺のピザのほうがうまいかも知れぬといううぬぼれ。

[昼食]玄米ご飯、油で揚げないコロッケ、大豆のサラダ、さくらんぼ

イナイ×イナイ(森博嗣/講談社ノベルス)

★★★ 新シリーズXシリーズの第1冊目。某保呂草氏と見られる椙田氏の事務所で働く2名が一応主人公なのかな? 舞台は東京都内と見られる。話の展開、トリックにも特別に新しいものは見られない(多分大方の読者は犯人や構造をだいたい予測できるはずだ)が、こ…

おかめそば、春雨サラダ、おにぎり一つ

パスポート受領

朝、関内にてパスポート受領。せっかくだから目の前の大桟橋をぐるりとする。風強く寒いくらいだが、周囲の船など見ることができ気分は悪くない。海は灰色で雲の流れが早くダイナミックな印象を受ける。ベイブリッジを沢山の車が行き来しているのが見えた。 …

豚のマヨネーズ焼き、もやしの三倍酢、温野菜

そば、冷奴

なにか違うものかと思ってしまう

エイズ撲滅キャンペーンのポスタなのだが、ええと。かなり面白いのですがここまでする必要はありますか? 4段目右から2番目なんて物凄いことになっていて笑えます。 http://gigazine.jp/img/2007/04/23/aids_poster/aids.jpg

あいかわらず↓

カミさんがあいかわらずな勢いでローテンションなのであわせてへこむ。一日マイナス2度くらい鬱。I, Robotを視聴するも最後は結局それですかな感じで納得いかず。少年ジャンプじゃないんだからさぁ。

トマトスープ(豆いり)

誕生日祝い

マイキと先生が誕生日を祝ってくださいました。アキバにて、天狗>カラオケコース。僕が飲まない&食い物を控えているので、気を使わせてしまって申し訳なかったです。マイキからはリボルテックのEVA弐号機を頂きました。ありがとう!

参った

カミさんが時々腹痛いって言ってる。漢方の出費が大きく、勝手に停止して3ヶ月くらい。病院へ行く約束をさせたが、いっかな予約を入れない。けっこう意固地になるタイプだから、強く押してもむずかしい。確かに家計からするときつい出費なのだが、身体にはか…

塩ラーメン、チキンカツ

秒速5センチメートル

Amazonにて初回限定版DVD予約。なんとDVDのランキング1位になっているじゃありませんか。思わずランキングを見に行ったが、ううむ。アニメだらけなのはAmazonの顧客層がよく分かるなぁ。しかし、GAINAXから出るエヴァの'07ヴァージョンボックス、えらい安く…

オーヴァカロリーにて歩く歩く

夜、某会の打ち合わせにて、今日は食事を辞して帰るつもりがしっかり人数分で予約までされていて食事に参加する。ここまでして頂いて帰るのはさすがに失礼。会の前に近くの食堂でビールを飲んでいたので、食事ではアルコールを断り、極力食事も少なめに取る…

豚肉のソテーきのこソース、切干大根の胡麻和え、白玉団子

low

久しぶりに物凄い勢いで↓です。ううぅ。

たけのこご飯、鮭、肉じゃが

腹減って辛いのは

空腹でつらいのは、周りに食べ物があるのに食べられないという環境なのだな。断酒するアル中患者もさぞ辛かろうなあ。 しかしやはり人間は可能性の生き物なのだなあ。人を規定するのは「である」でなく「であろう」という意思だと思われる。

CSSサーバぶっとんだ?

なんかデザイン飛んじゃっているので、とりあえず変更して様子見る。

バス逃す

バス停に着いたらバスは出た後。悔し紛れにそのまま歩いて駅まで。

源平池

鶴ヶ岡八幡宮の蓮がだいぶ育ってきました。

糖尿病は薬なしで治せる/渡邊 昌・角川oneテーマ21

★★★ 先日の健康診断の結果、ついに血糖値がE判定、要治療となってしまった。もともと父の家系が糖尿病の気のあるもので、僕も入社以来ずっと健康診断では血糖値で引っ掛かり再検査を受けてきた。この間だいたい124ミリグラムくらいの値で、一度だけ134という…

釜あげうどん

誕生日なり

夕飯をカミさんが作ってくれました。デザートにはレモンパイ(ケーキ)が用意されていました。ありがとう。

おろしそば

電脳コイル

あちこちで?話題の電脳コイル、第1話撮り損なって再放送でカバーするも、第2話をPC不調でまたも撮り逃すというていたらく。Veohにアップされるの待ちます。とほほ。 で、深夜に見ました第1話。うわ、東テレでもむずかしいんじゃないのっていうマイナってい…

初田んぼ

今日は田起こしでした。昨夜は遅かったので、11時頃のんびりと出発。土曜なので道路混んでいて、1時ごろに永塚に着いたのだけど、なんとまぁちょうど作業終わったところでした。わはは。

おにぎり、ハムとチーズのサンドイッチ

めちゃくちゃな取り合わせですが。サンドイッチはスタバにて購入。