蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年最後の夕陽

終日アニソン三昧

朝からNHK FMのアニソン三昧を聞きながら掃除。起きたまま風呂掃除を始め、昼過ぎに終えていったん昼食。そのまま梁の埃取りをして、荷造りをして家を出た。湾岸から東京湾横断道路を経て房総へ、久留里から養老渓谷を横切って興津まで。この間興津直前でマ…

鯛の洋風アラ煮

昨夜の残り。うまー。

タブレット届いた

先日MacBookとあわせて購入したタブレットが届きました。うはっ。楽しいけど、自分の画力のなさが嫌というほど身にしみるw しかし、タブレットに付属のPhotoshop ElementとPainter Essencialsが目的の8割くらいだったのですが、単品でPhotoshop Element買う…

娼婦風スパゲティ

昨日のあまり。麺は茹でたよ。

コミケ2日目

いささか中毒気味にC75の2日目に行ってきました。といっても、起床が10時過ぎという体たらく。鎌倉在住ですからね。遠いんです、有明。13時過ぎに到着して、あっという間に16時になっていました。Twitter関係のブースを回りつつ、ヴォーカロイドがらみのスペ…

ぬき

好きなもの好きなものクリエイタ

コミケの後に打ち上げをして、帰宅してチューハイを飲んで、風呂に入って、またビールを飲んで、心臓がバクバクいっています。いかんな。しかし、コミケなどいくと刺激が多くて楽しい。やっぱりなにかものを作る人がいっぱいいるのっていいですね。なにかを…

コミケ初参戦

コミケに初参加しました。最初にコミケにいったのはC73、そして出展がなんと参加2回目という濃さ。次は運営かスタッフか?w 東N45bにてバイクのツーリングレポート本を売りましたが、終日で結果37冊。初でこの数字が低いのかどうなのか分かりませんが、とに…

おにぎり(鮭、焼きたらこ)

ダブルクォーターパウンダーセット

豚骨ラーメン、炒り卵、おにぎり

クリームシチュー、コロッケ、りんごケーキ

海老天丼、プリン

雨である。おかしな一日だった。昨夜は20度まで気温が上がり、今朝も相当な高温。電車で汗をかきながら出社して、働いているうちに空が暗くなり、夕方から予報通り雨。風向きも南から北へ変わり、夜には土砂降りになってしまった。いったいなんなのか。 仕事…

烏賊フライチリソースがけ、モヤシゴマ和え

カレーヌードル、たらこおにぎり

うごメモ

これかっこいいですよ! きゃりんきゃりんきゃりんきゃりんと散らばる薬莢にガンファイト好きは興奮します。今日はちょうどTVでマトリクスの放映もあったから、余計に来るものがありますねぇ。 というわけで、うごメモ、大変に楽しそうなのですが、僕のDSか…

壊れ年

今年は、というか今月はどうやら壊れ年(月)のようである。 まず、Amazonで購入したToshiba Gigabeat T401Sが初期不良で即交換。次に愛用のPanasonic Let's Note CF-R2がブルースクリーンの無限ループで使用不能。それを回復させるべく買ってきたポータブル…

餃子

たらこスパゲティ

ラーメン、煮物

Blue

素敵な青だ

回帰祭(小林めぐみ/早川文庫)

★★★半 疲弊した地球からの脱出船の一隻が、とある惑星に不時着して300年。男女比9対1という偏った出生率と、増える人口への対応の為もあり、毎年一度、故郷地球へと『回帰』する宇宙船が建造されては送り出されていた。回帰を間近に控えたアツ、ライカ、ヒマ…

赤い箱

この赤さにぞくぞくする

すき焼き風煮物、温泉たまご、ザーサイ

ピラフ、メンチカツ

狐そば、かやくご飯、煮物

カレーヌードル、サンドウィッチ

狐そば