蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[昼食]チーズエッグカレー

[昼食]アスパラ、茄子、生トマトのパスタ 15時前に父母の家を出て、大更より乗車、盛岡からは新幹線にて東京へ。帰宅21時頃。ワールドサッカーに向けた国際練習試合をやっていて、イングランドを相手に後半に入った辺り。風呂に入ってから、遅い夕食。下の娘…

[昼食]おにぎり、唐揚げ、シューマイ 朝、休日出社、1時間弱仕事をしてから東京駅へ。父母と落ち合い、盛岡へ新幹線で向かう。父母引っ越しの為、付き添い。盛岡は新緑で美しい。空気の香りがよい。平野の遠く向こうに岩手山、八幡平が広がる、のんびりとし…

ラーメン、炒り卵

豚と野菜の炒め物

牛丼

たぬきそば、きんぴらごぼう、さつまいもご飯

とんかつ

青森、帰路

ほぼ二日酔い同然の状態で起床。歯ブラシを加えたままベットに倒れていた。無理矢理起きて身支度をし、ログアウト、じゃなかったチェックアウトをしてからバイキングの朝食。飲み物中心になってしまう。 取り急ぎタクシーで移動して、朝の会議。会議終了後、…

[昼食]津軽そば、スタミナラーメン、えび丼、カツ丼、つゆやきそば 津軽百年食堂こと「すごう食堂」にて、旅の面子で回し食べをする。 いざ、青森県黒石市のすごう食堂へ入る。猫が全く動じない。 食堂のメニューはこうでなくてはならない。なんでもある。 …

某会にて弘前

仕事絡みの青年会の総会にて弘前に。4時起きで羽田へ行き、昼前に弘前に着く。弘前城を見学し、昼食を市内の名物であるというフレンチレストラン(弘前はなぜかフレンチに力を入れているらしい)でとってから、総会。そのまま懇親会、二次会、三次会、〆は蕎…

[昼食]フレンチ@弘前 どれもおいしかった。

イカ天そば

鶏唐揚げ南蛮漬け、搾菜

写真左上に映っているおかし、豆を揚げたものだと思っていたら、かりんとうだった。だまされた。

かき揚げそば

そば、麦飯、煮付け

フライ盛り合わせ

[昼食]パスタ パスタを作ったそこはかとない記憶が...。違ったかな。 夜は誕生日を先取りしたお祝いをしてもらう。今週は今後忙しくなり、当日も時間がなさそうであるが故に。すき焼き鍋が発掘されたこともあり、肉を買って来てすき焼きにする。美味。皆がケ…

[昼食]ありものですます 起床したらほぼ昼にて、残り物などで済ます。昼食後娘たちと図書館まで散歩。おやつにスタバで一服。

担々麺、餃子

弁当

炊き込みごはんと野菜天ぷら

けんちんそば、さつま揚げ煮物

ごはんを食べるつもりはなかったのだが、昆布が魅力的でつい。

カツ丼

トマトソースのパスタ

おにぎり、唐揚げ

娘の体育祭にて、お弁当

豚骨ラーメン

チキンカツ丼

焼きそば

おにぎり

昼食はおにぎり、巻き寿司など。ああ、また炭水化物やん!