蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し鶏と三つ葉の辛みそば、炊き込みご飯

無事ヤクを入手

これで安心して飲めるぞ〜。 耳鼻咽喉科って喘息関係OKかと思ってたら、それは呼吸器科らしいですね。かかりつけの医者は、私のアレルギーを知ってますので、喘息の薬も処方してもらえました。3ショットであの世逝き。なんて粋な薬でしょう。オーヴァドー…

喘息

台風の接近に従って喘息の症状が出てきた。一昨夜はビールなどかなり飲んでいたのでその所為かと思っていたのだが、むしろ天候と共鳴していたらしい。 朝、息苦しくて目が覚める。まともに呼吸ができないので眠りが浅く、たいがいそういうときは夢を見ている…

ものすごい雨

さっきまでものすごい風と雨でした。今は小康状態? とにかくやんでます。台風がすぎた後に、熱帯性の低気圧がなだれ込んでるの? とにかくそんな様子です。

ボーン・アイデンティティ

★★★ 家族が出かけてしまって一人なので、DVDを借りてきました。ビデオからDVDになって、携帯はらくだし、画質もいい(ような気がする)し、便利になったなぁ。巻き戻さなくていいのが素晴らしいです。 さて映画は前に劇場で予告編を見て面白そうだなと思って…

取りの唐揚げとメンチカツランチ(のようなもの)、ロイヤル・ホストで。

探偵小説 百器徒然袋ー風(京極夏彦/講談社ノベルス)

★★★ これも忘れてました。榎津の暴走っぷりが今回も最高です。「にゃんこ!」とか美形のおっさんが高笑いして叫ぶんですよ。最高です。 百器徒然袋 風京極 夏彦発売日 2004/07/06売り上げランキング 208Amazonで詳しく見る

お昼食べなかった...

携帯と財布

昨日の日記へのけろ氏のコメント ほんとにすごいよな、携帯。でもどうしても住基ネットと同じで財布代わりとかまでなる、となると強い抵抗感を感じてしまうのはなんでだろうなあ。ネットワークに対する強い警戒心があることは、例えばマスコミに対する強い警…

トマトソーススパゲティ

残念ながら今回はここまで

某社入社試験は残念なことに落ちてしまいました。一次面接は出力120%で順調だったですが、筆記はこちらの出力とあちらの要求するところが噛み合ず、という結果です。なんといっても、総受験者数の3%以下という合格率なので、自分の結果を考えても、不思議…

新本格魔法少女りすか(西尾維新/講談社ノベルス)

★★★ 月曜日に読み終えていたのだが、入力するのを忘れていました。生意気なガキと天然系魔女のコンビが活躍するファンタイジィと言っておきますか。西尾維新っていうとどうしても長編のイメージがあるので、短編3つというのはどうも軽くて満腹感に欠けます。…

だらだらと飲酒状態

ビデオカメラがMacと接続できることを、というか、手持ち尾ケーブルで接続できることを今更ながらに発見して、歓びながら取り込みを開始。なんてったって等速でしか読み込めないので時間のかかること。読み込んだら読み込んだで今度はすごいディスクスペース…

電子書籍の本命

Yahoo! JAPAN NEWS(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040827-00000026-zdn_m-sci)より KDDIによると、電子書籍のプラットフォームとして携帯を見た場合、携帯性でPCや専用機に勝り、ユーザー属性でPDAや専用機より優れ、市場規模でPCをも凌ぐ。PCに対…

情報流出

so-netをメインプロバイダにしているが、おいらも引っかかったようだ。お詫びのメールが来たが、しかし謝ってどうなるというものでもないだろう。3ヶ月くらい接続料タダにするとか、メールアカウント5つ増やせるとか。そういう誠意が見たい。って、もちろん…

情報流出続報

アッカのサイト行ったけど、いやぁ、すげー込み合ってますね。こういうのって、どうにもならないよね。ネットワーク時代の個人情報の守り方って、どういうのがいいのか。むかし週アスだったと思うけど、オンラインで買い物するときは、わざと番地とか電話番…

マ王

で、果てしなくとりとめも無いが、先日の夜中にNHKの衛星放送で偶然行き当たった「今日からマ王!」(http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/)。何じゃこりゃ! ヤオイネタ満載。美少年、美青年、美中年満載。15歳スポーツ少年の主人公にその婚約者(♂)の美…

コメント

人の日記にコメントだらだらつけて自分の日記はつけぬという最低のヲレ、とりあえず何かかこう。もんたま氏(http://plaza.rakuten.co.jp/monchan/)、PCの終了音が綾波レイの声ってそれってどうよ。ちょっとうらやましい気もするが、我が家のMacは音声出力…

和風ハンバーグ、鶏の中華風サラダ

いよいよ待望の和風ハンバーグ、ジャポネソースとの違いは片栗であんかけ風にしているかいないかで、和風はさらっとさっぱり風なのだった。

ミックス麻婆丼、コロッケ、みそ汁

でか一カップ焼きそば、おにぎり

そうめん、甲虫(なすを唐辛子で香りをつけた油で炒め、醤油、酢、砂糖のつゆにひたして味を染みさせたもの。元々は山ヤの料理のようだ)

いもやのロースかつ

試験終了

終わりましたー。頭がぱんぱんになってます。なにはともあれこれで小説が読めるぅ。嬉しいです。3科目でしたが、時間がいっぱいいっぱいでかなり厳しかったです。ま、現役には簡単な試験だったと思われ。け、現役なんて。あとは面接のウェイト次第かなー。…

カレー、サラダ、みそ汁

我が社の社員食堂でカレーを頼むと、たいていみそ汁がついてくる。妙な違和感にすっかり慣れてしまった自分がいる。

まだ続く暑さ

この気温にもかかわらず上着を着て外出。黒いスーツが周りに放つ気配、または単純にその外見は暴力だ。テロである。見るだけで苦痛なのではないか。もちろん着ているほうだって辛い。背中は滝の汗だ。見えざるルールによって、上着を着なくてはならない。私…

牛カルビ、春雨の中華和え

辛口シーフード・ヌードル(大)、マヨネーズパン、コアップ・ガラナ

スーパージャンク大戦!

なめこうどん、わかめごはん

カレー

具は茄子、オクラ、じゃがいも、人参、豚肉。 クミンシードを香りが出るまで弱火で炒め、ニンニク、ショウガをすりおろしたものを入れてさらに炒める。 みじん切りにしたタマネギを加え炒め倒す。オクラも追加投入。 以上を別の鍋に移し水を入れて火にかける…