蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エr^H^H現代視覚文化研究専用機

昨日書いた記事のその後ですが、作ってみました、痛PC。今回は白バックのシールに印刷。保護シート付きで強度も抜群。 なのは良かったのですが、忘れていました、Dynabook 1620には外面に変な段差がある事を。この段差、要するに衝撃吸収用のバッファなので…

餅、ぜんざい、みそ汁

また性懲りも無く

また性懲りも無く痛PCを製作中。試作で乙嫁物語Ver.を作ってみたのだが思うところ多く、初音ミク(feat.鼻そうめんP)Ver.を用意してる。さて、どうなることやらw 写真は試作したもの。

コブサラダ

江ノ島近く、R134沿いのモスにて。結構旨かった。今度家でも作ろう。

久々にdrawr

かなり久しぶりにdrawrにログインしたら、素敵な絵がいっぱいあった。気に入ったものを貼っておく。

たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!

久々にはてなの「.*欲しい!」に参加してみる。はてなもどんどんと色々なクラウドなサービスを埋め込めるようになってきて、便利になってきた。便利さと、シンプルさを、上手くバランスして保って欲しいと思う。 さて、せっかくなので「たべぞうさん」を使っ…

塩ラーメン、餃子

つけ麺

神保町にもはやりのつけ麺の店が出来ていたので、入ってみた。博多ラーメン500円とあったので、つけ麺もそうだろうと思ったら650円。ちょっと高かった。極太麺に、濃い魚類の出汁。主に煮干か。濃いから誤魔化されるが、味はチェーン店なりの味で、まぁ、そ…

ツナサンド、おにぎり

カレーそば、目玉焼き

たぬきそば大盛り

おにぎり、豚汁

味噌作りに近くの集会所に集まる。おにぎりは持参、豚汁は近所の奥さんのお手製。これが旨かった。天気よし。浄明寺の方に山梨から蔵を移築しているというので見学に行く。柱が凄い。1階は泥棒よけに柱のピッチが通常の60cmではなく、間にもう1本入れて30cm…

父の誕生日祝い

日にちとしては過ぎてしまったが、ちょっと遅れて父の誕生日祝いをしてきた。義母も忙しいので、寿司などを持参していく。娘やかみさんが談笑している間にソファでうつらうつら。疲れているから、隙があると寝てしまう。父は81歳になった。昭和一桁の生き残…

切り売りのピザ、サンドウィッチ

弁当

ホワイトシチュー

弁当

かき揚げそば、かぼちゃ煮物

きつねそば

炊き込みご飯、豚汁

カレーうどん、草だんご

ラーメン、マメご飯、ババロア

ビーフハムとザワークラウトのフィローネ

スタバ鎌倉御成町店にて。

大たぬきそば

410円

肉そば、炊き込みご飯、厚揚げ

メンチかつ

タコライス

ホットドッグ

半チャンラーメン

弁当

ハートキター!