蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

朝、平熱

中野のマンガ喫茶で起床。6時過ぎ。そのまま駅へ向かい、東京経由で横須賀線へ。横須賀線、何度も目覚め、下車しようとして手前の駅であることを発見、思いとどまるが、最後に気づくと逗子(涙)。そんなに逗子が好きか、俺。いや、そんなに俺が好きなのか? 逗子よ。折返し、鎌倉からバスで帰宅。家へ歩いていると出勤するカミさんとすれ違う。おはよう。えへ。昼前まで仮眠。起きてそばを食し、子供を連れて市内市民会館へ。子供の同級生のリコーダーの発表会なり、見学する。もちろん途中から熟睡。本屋によって子供のマンガ雑誌、東急で夕飯の買い物をして帰宅。夕飯はちらし寿司。昨日買っておいた文銭堂の桜餅、少し硬くなってしまったが、食後に皆で食す。こたつでだらだらして、風呂に入って23時頃就寝。