蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幸せの背景は不幸(入間人間/電撃文庫)

★★半
維新の次世代が出てきているんだなぁとしみじみ感じたが、リミックスという感をぬぐえず。ヤンデレという語がどうやら対応するらしいことを知って、なるほどこれがそうかと膝を打つ。設定がえぐくて、子供持ちにはちょっとキツイ内容だった。子供を殺そうとする話はいかん。電撃対象先行の際に物議をかもしたという点は非常に納得がいった。最後の詰めがもう少し何とかなり、かつ、言いたい事がもっとストレートに伝わったほうがいいと思った。しかしこれ、シリーズ化されていることにさらにびっくり。どうすんだ、今後。