蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

勝浦へ

長女とIKEAへ。かねてから行きたいと思っていたのだ。広大な店内をざっと流すが、なるほど面白い。徹底した合理化で品物も安いし。昼食は名物のミートボールを食べ、満足。しかし、後に1階でホットドッグスタンドを発見、めげる。安いし、旨そうじゃないか! 次はこっちにしよう。
続いて、ららぽーとへ。書店に行くのが目当て。長女は青い鳥文庫を2冊、僕は学研の大人の科学シリーズのSX-150がおまけの新刊を入手。スーパーその他で買い物をして、かみさんを迎えに武蔵小杉へ。そのまま海岸を目指し、アクアラインに入って勝浦・興津へ向かう。興津着19時ごろ。夕食はごーやの炒め物など。おいしく頂く。ビールなど摂取していたので、ほよほよしつつSX-150を組み立てるも、電池がなく演奏はかなわず。23時ごろ、さっさと就寝。