蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

充実の1日

健全なことに8時ごろ起床して、朝食をとり、9時過ぎに勝浦に向かって出発。勝浦三日月ホテルのアクアパレスwに行く。12時半までプールだの風呂だのにつかる。入ったばかりは開館と同時だったので空いていたが、やがて満員に。天候が悪く、気温が低かった(26度)為、今日は海水浴に向かう人が少ない。みな、室内の暖かな施設へと向かうのは仕方ないことか。
実はこの手のスパを名乗る温水プール、凄く苦手なのだ。子どもに付き合い、多少泳いだりしつつ、隙を見て持ち込んだノベルスを読んだり。どんなだw
三日月を去って後は、部原のデニーズへ。広い海岸が見渡せるので、お気に入りなのだ。昼食は担々麺。これで1000kcalを超えるというのだから恐ろしい。つゆが濃いからだろうな。食後、部原の海岸でサーファーを眺める。子ども達は石を集めて投げたりして遊んでいた。小雨が降ってきたのでデニーズへ戻り、おやつを食べて、興津へ戻る。疲れていたので、午睡を摂る。30分強寝て、荷造り。子ども達はこのまま残るというので、僕とかみさんのみ。16時過ぎに出発、アクアライン経由で18時半頃帰宅。悪くないペース。空いていた。
余りもので夕食にして、現在21時。疲れ果ててもう何もする気が出ない。室伏のハンマー投げを見ながら、だらだら。