蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

チキンカレー(メーヤウにて)

しばらくぶりに行った神保町メーヤウ、オーナーが代わってしまっていた。それのみならず、カレーの味まで。まずくはないし、どちらかといえば旨い部類だろう。チキンカレーを頼んだのだが、ココナツミルクがかなり入っていて、とろみもついて、昔のさらさらしたチキンカレーとは別物になっている。辛さもだいぶマイルドになり、汗はかくが水を飲むまでもない程度。とはいえ、昔のチキンカレーが食べたくて大枚はたいて食べに行ったわけで、はっきり言ってがっかりした。居並ぶタイカレー競合店に対し、あれでは何のアドバンスもない。非常に残念。店を出る時にお店の男の子に聞いたらば、昨年の5月にオーナーが代わり、前オーナーは田舎に帰ったとのこと。繰り返すが残念だ。もうわざわざメーヤウまで足を延ばすことはないと思う。(味はいいので、普通にアジアのカレーが好きな人は行って損はないと思います。)