蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

幸せな音楽

幸せな音楽

ダンスミュージックを聴くようになってから、新しいものをいろいろと掘っては聴いていいますが、合わせ、クラシカルなものも聴くし、とにかく機会があれば、紹介された音楽は一応聴いてみています。先日来書いている西尾雄太さんのコミック『アフターアワーズ』には沢山レコードが出てくるけれども、いい曲が多くて幸せな気持ちに。特にこれが好きです。こんなに幸せな曲はなかなかないよ。愛だよ。

youtu.be Tap Dance feat. Chance The Rapper & The Social Experiment / Octave Minds

年末のエフトラ忘年会に向けてハッピーな曲、おじさんも楽しめるだろうということでハウスとか、そういう曲をせっせと掘っていたので、それまで聴いていたDub TechnoやIDMからちょっと離れてしまって、でも気分的にそれは良かったみたいで最近はFuture Popのようなキラキラしたものや、上のような暖かでとにかくハッピーな曲、ハウスなんかを好んで探しています。

またJanisに掘りにいかなければ。

午後3時すこし前の光がなかなかにいい季節。

Nishiki-kashi, Kanda, Tokyo

下は会社の帰り道、神田駅のガード下。ちょっと光とトラスの具合がいいなぁと、1枚。

Kanda, Tokyo

戦闘機になれるパーカー

文字通り。商品化されるそうですが、こういうこと思いついてそれをイラストにする、という流れが好き。

www.pixiv.net

https://twitter.com/famy_siraso/status/931470821415051264