蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

ライスコロッケ、ラタトゥイユ、サラダ、ヱビスプレミアムビール(小瓶)(青空デリにて)

カミさんとデート。まだ行ったことの無かった近頃はやりのカフェ系のデリと称する食堂に行く。なんだ、要は町の定食屋のオサレな奴である。ラタトゥイユに里芋が入っていて、これが意外においしいことを発見。ライスコロッケはアンブローゾーじゃなかった、なんかそんな名前だったが、これはまぁまぁ。カミさんの頼んだ鮭のパスタコロッケがうまくて、これはいつか真似して作ってやろうと心に決める。うまいものを作るには、うまいものを食べることである。天才以外には、そうする以外ない。意識してうまいものを食べることは大切なことだと思う。