蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

由比ヶ浜穏やかなり

日記

目が覚めたら11時前でした。この所休日は大体こんな感じで、その分寝るのも遅くなって、悪循環極まりないです。さっさと飲んで寝ちゃうのがいいのかもしれないなぁ。昼飯、何もなかったので玉ねぎのペペロンチーノを作りました。にんにくがなくてアーリオ・オーリオにも出来ず。更に茹で湯に塩を忘れて塩味のない仕上がり。あかんわぁ、ぼぅっとしていて。

午後から息子と買い物に。図書館によった後、コーヒーの粉を買って、スーパーを2軒はしご。鶏ささみがものすごく安くなっていて、夜は鶏ささみのクリームシチューにすることに。

由比ヶ浜で息子はアイスクリーム、僕はよなよなエール。穏やかな夕暮れでありました。

Yuigahama, Kamakura

FamilyMartけものフレンズ WINTER FESTA 2018

ファミリーマートで700円以上購入するとクジを引けるけもフレコラボのフェアが始まっています。ファミマの商品引換券または、純金のジャパリコインをはじめとするけもフレグッズが当たる応募券が出て来るという設定で、先日1枚引いたところ応募券=ギンギツネ・キタキツネのカードでした。応募券は裏面の角に△に刷られていて、それを必要なだけ集めて切り取って応募するシステム。これ、オタクはコンプ目指して700円ツッコミ続けるよね…。しかもダブらないと応募出来ない(しない)というシステム。なんとまぁあからさまにあざといの。

と、本日娘からウーロン茶の引換券をもらいました。果たして表面はキャラでなくてコラボフェアのロゴと画像。なるほど、引換券はさっさと使えるようにはなっているのか。

応募券は、景品のひとつであるプリペイドカード7種とどうも被っているようですが、7種だけなのかな?
(そしてやっぱりまぁ、かばんちゃんはいないのであった)

www.family.co.jp

きょうのおんがく

今日聴いていてメモったやつ(後日Janisに探しに行くやつ)。

The Sweet Escape - Yuma (feat. Jeni Fujita)
youtu.be

Ziggy Funk feat. Taliwa - What You Afraid Of (DJ Spen & Thommy Davis Disco Phobia Mix)
youtu.be

Calvin Harris ft. Example - We'll Be Coming Back (Anthony Seeha Remix)
youtu.be

I Don't Like Dancing ( DAISHI DANCE remix ) - COLDFEET youtu.be

Fallin' for You - Atrie. & Shihoko Hirata
youtu.be