蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

さらば終末

Yuigahama, Kamakura 本日も海は穏やか。花曇りの世界は銀色でありましたな。クローム

少女終末旅行

少女終末旅行がTV、連載共に終了したのに、ようやく追いついた先週。コミックの最後の数話は鬼気迫るものがありました。BLAM!をケッテンクラート+百合で再解釈したような話だと思っていたら、ぜんぜん違うところにたどりついて、いい予想の裏切られ方をしました。

合わせて追いかけていた魔法使いの嫁の方は2期に突入ということで、本日貯めていた1期最終話から消化。そうか、コミック最新刊までこなすつもりなのか(追いつけるのかしら)。灰の目からの贈り物の話、主人公チセを演じる種崎敦美(種﨑敦美)さんがいい仕事されていました。

で、やっぱり放置していた今期チェックからの。また今期も馬鹿みたいに多い新作ですが、宇宙よりも遠い場所(よりもい)にはついていきます。野尻抱介原作なんじゃないかというワクワク感。花田十輝にミトにヒゲドライバー。鉄壁じゃないですか。あとダーリン・イン・ザ・フランキスを1話のみ視聴。エヴァエウレカデジモンをあわせたようでまだ判断できず、でも画が好みなのでもう少し付き合って見る予定。鬼っ子には昔から弱い。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be