蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

田んぼにて

草取り。午前中は昨夜の酒で倒れていたので、昼から出発。もっとも、昨夜はビール中心だったので、二日酔いは無し。日ごろの睡眠不足が祟っている模様。風呂入って寝よう、と思っていたのは覚えているのだが、明らかに入っていない模様。ベッドに倒れておきあがれなかったようだ。田んぼ着2時過ぎで5時過ぎまでもくもくと草取り。コナギちゃんたらこんなに大きくなっちゃって、お茶目なんだから(はあと)。とかいいつつ抜きまくる(あ、なんかアダルト系の検索でたどり着いちゃった人はごめん)。抜いては投げ、抜いては丸め、何とか2/3反の半分くらいを仕上げる。まったく、何でまたこう稲以上に元気かね。夕暮れのR134が妙に空いているのはいつもより遅い時間だからか。海をぼんやり眺めつつ帰宅。今日も珊瑚礁渋滞だよ。なにがそんなに嬉しいか。そんなにかがり火が好きか。かなり暗くなっているのに、今日は波が良くてサーファーががんばっている。遭難するなよー。