蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

マイキー宅にて

昨晩からマイキー宅にお邪魔しています。昼前にH師登場。3人で浦安へ行き、昼食。浦安は漁師町で、フラワーロードと呼ばれる昔の目抜き通りに風呂屋、寿司屋がならびます。漁から戻った漁師たちは、その日の賃金でまず風呂を浴び、寿司屋で一杯やったとのこと。むかしからのそういったよい雰囲気がまだ通りには残っていて、気持ちのいい町です。お祭りに向け、通りのあちこちで準備をしていました。昼食後はビリヤードに。調子はなかなかよく、最後は勝って終了。マイキー宅に戻り、銭湯に。風呂の後、おとといから仕込んでおいてくれた角煮と炒め物、拙作トマトとキュウリのサラダで夕食。たんまりと飲みました。30過ぎの男どもが集まってアニメのDVDなどを酔っぱらって見てるという、なんというか...。H師は9時半頃帰宅。2時半くらいまでだらだらビデオやDVDの鑑賞。途中振り向くとマイキーがソファにひっくり返っていて、死んだかと思いました。写真を撮っておこうかと思いつつ、武士の情けよ、あきらめました。