蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

ネガティブハッピー・チェーンソーエッジ(滝本竜彦/角川文庫)

☆☆☆半
単行本が出たときに買おうと思って、そのままになっていた。その時間の分、☆半分サービス。
主人公はなんというか、モラトリアムーっな空っぽ野郎に見え、最高だの完璧だの、中身のない台詞吐き続け、これでいいのかいなどと思い読み進んだが、それでもしっかり入っていって、中盤から後半にかけて盛り上がり、会社からの帰路、横須賀線に揺られながら読んでいるうちにクライマックスに達してしまったので、最後は駅で降りてからそのまま近くのベンチに移動して読み終えた。うん。いいじゃん。面白かったぜ。素晴らしいのは解説が西尾維新で一粒で2度おいしいみたいな嬉しさ。さらにさらにジャケットは安倍吉俊。しかしジャケット、雪崎絵理の持つナイフ、そりゃちょっとスローイングナイフとしてはどうなの? って思わない? 思わない?




ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
滝本 竜彦

発売日 $2004/06

売り上げランキング 


Amazonで詳しく見る4043747012